【女子のリアル平均】えっ!女子の財布に入っている平均額は…

Q.サイフの中身がいくらを切ると不安になりますか?

いくらを切ったら

A.
平均 3,001円
最低 400円
最高 1万5000円
最も多かった回答 1,000円
「不安にならない」 5%

★「お金がない」「孤独死しそう」老後を悲観する人、驚きの●%!

 

1万円台を回答した方が何人かいたことから、平均が引き上げられて「3,001円」となりましたが、全体の75%が「3,000円」より低い金額を回答しています。確かに3,000円くらい入っていれば、普通に生活している限り、ちょっとした買い物やごはんなどの急な出費もなんとかなりますもんね。

最も多かったのが「1,000円を切ったら」。やはり、お札があるかないかは安心感にかなり関わってきますよね。私も昨日久しぶりにサイフの中身が1,000円を切ったのですが、「急に絶対買って帰らなければいけないものを思い出したらどうしよう……」などと、ものすごく不安になりました。

そして気になるのは、「基本カードなので、現金は気にしない」という方が5%もいたこと! 多いととらえるか少ないととらえるか……私は「結構いるんだな!」と思った次第です。

 

ふう。お金に関することって普段なかなか聞く機会がないゆえに面白いものです。というわけで次回もお金にまつわることについての調査です。

「パッと見同じようなもの」でも、全然違う値段がつくということってありますよね。そう、例えば、同じ「カフェラテ」でも、コンビニで買える150円程度のものから、カフェで頼む600円くらいのものまでさまざま。

というわけで次回の「女子のリアル平均」は、完全に私の興味で調査した「カフェラテ1杯、いくら以上だったら高いと感じますか?」という調査結果を発表します! お楽しみに!(後藤香織)

 

◆【女子のリアル平均】シリーズ

★【女子のリアル平均】何回目のデートなら手を出してOK?女子の答えは意外にも…

★【女子のリアル平均】20~30代の女性が結婚相手に求める「最低年収」は、なんと○○万円!

★【女子のリアル平均】「夏のボーナスありません!」という女子、何パーセントだと思います?

★【女子のリアル平均】男友達の中に「彼氏にしたい」人がいる女子、○%。男友達と彼氏の違いって、…何?

その他、【女子のリアル平均】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※「お金がない」「孤独死しそう」老後を悲観する人、驚きの●%!

※シビアすぎる…!女子が「結婚相手に求める年収」1位はズバリ●●万円以上!

※【女子の本音】彼氏とのデートで自分もお金を払うか?100人調査

※ランチ代、飲み会代、携帯代…「高いな~」と感じる価格リスト公開!

※【女子大生のリアル】就職したら最低ほしい給料額、●●万円!