【今日のインサイト】かき氷の名店の味が自宅で楽しめる裏ワザ!

暑い日が続きますが、みなさん無事ですか!? 私はさっそく夏バテ気味です。

そんな今日7月25日は、「かき氷」の日なんです。夏氷(かきごおり)の日とも呼ばれており、「7(な)2(つ)5(ごおり)」の語呂合わせで日本かき氷協会が制定しました。

こんな暑い日には、かき氷がぴったりですね~! 最近では、2~3時間待ちの有名かき氷店がたくさんあり、日本は今まさに、かき氷ブーム真っ只中!

★変わり種から正統派まで!都内で食べられる絶対におさえておきたい絶品「かき氷」の名店8選

 

そんな名店の味を自宅でも楽しめるように、と「並んでも食べたいかき氷の名店ランキング」(2013年)で第1位を獲得した名店「埜庵」(のあん)が監修した、サントリー天然水かき氷サーバーが当たるキャンペーンを実施しています。

天然水かき氷サーバー数量限定発売

サントリー天然水かき氷サーバーは、昨年の夏にキャンペーンの景品として出されたものでしたが、「このかき氷サーバーを購入しても必ず手に入れたい!」という声が多かったことから、10,000台限定で発売したところ、すぐに完売したスペシャルなかき氷サーバーなんです。

サントリー天然水かき氷サーバー

昨年のサーバーよりも、削った氷がふんわりとなるようにしたり、かき氷が高く盛れるようにしたりと、改良を加えてさらにパワーアップ!

 

さらに、このかき氷サーバーの削ったふわふわの氷にぴったりなのが極上のソースです。かき氷の名店・埜庵が監修した「サントリー 南アルプスの天然水 プレミアムフルーツソース」は、とろとろ白桃、芳醇いちご、朝摘みオレンジの3種類。(300ml ¥554税別)

サントリー 南アルプスの天然水 プレミアムフルーツソース

南アルプスの天然水と果汁をたっぷり50%使用し、天然の素材にこだわった、本来の果物のおいしさが味わえます。かき氷はもちろん、ソーダと割ってドリンクや、ジャム、ソルベにもぴったり! これひとつで色んなスイーツを楽しむことが出来ます。

ちなみに、今回の監修と担当した埜庵店主の石附さんは、かき氷は「天然水」で作ると美味しく作れるそう。さらに、氷を削る前には、電子レンジ600Wで10秒~20秒ほど氷を軽く温めると上手においしく削れるんだそうです!

 

ぜひ名店のかき氷の味を自宅で楽しんで涼しい夏を送ってみてくださいね。(松本美保)

サントリー天然水かき氷サーバーが当たる!

応募期間:6月1日(月)~8月31日(月)

◆サントリー天然水かき氷キャンペーン

 

【あわせて読みたい】

※サーティワンから新感覚“かき氷”が本日から期間限定で発売!

※変わり種から正統派まで!都内で食べられる絶対におさえておきたい絶品「かき氷」の名店8選

※女性誌が厳選!おしゃれして行きたい旬の夏グルメスポット4つ

※大人の街・銀座が浴衣でおトクに!「銀座ゆかたウィーク」開催

※【夏の謎】「土用の丑の日」って何?なんでうなぎを食べるの?