キュンとくるLINEは?男性が翻弄されるメッセージが発覚!【ハダカの劇プレ】

城築 雑に絡まれてるときは、正直、「面倒くさいな」って思うんですけど、敬語の謝りで、全部チャラになっちゃうっていうか(笑)。普段タメ口なのに、たまに敬語になるのって、なんかかわいくないですか? ツンデレっていうか、デレるまでいかなくて、攻めていたのに弱気になるというか……

風間 城築、翻弄されてるな~(笑)。

城築 あ、そういうことか! 僕、翻弄されるのがわりと好きなのかもしれないです(笑)。

石原 たしかに、そうやって翻弄してくる人いませんか? LINEの使い方がうまい人っていますよね。思わせぶりなことをしてくるというか……。

 

WI たとえば、どんなふうに?

石原 夜に「おやすみ」ってLINEを終わらせる人もいるけど、わざと既読をつけないでそのままにする人がいるんです。翌日、「昨日寝ちゃってた」とか軽い感じでひとつ入って、そのまま前日の会話の続きを始める人がいるんですけど、それが気になっちゃうんですよね。それとか、2~3分間隔でLINEのやり取りをしてたのに、急に1時間空いちゃうと、「あれ?」って思って、次の返信が来るのを待っちゃったり……

風間 “チョロQ理論”だね。俺もそういう経験があるから、LINEはラフにやろうと思ってるよ。既読スルーとか気にしない(笑)。

gekipre_2418

WI みなさん翻弄されてますね(笑)。ところで、“チョロQ理論”とは?

風間 僕の地元だけの理論かもしれないですが(笑)、友だちがこの“チョロQ理論”で、結婚までたどり着いてますから。チョロQって、ほんのちょっと引いただけで、ピュン!ってまっすぐ走るじゃないですか。その走ってるときが、連絡をマメに取り合ってる状態のときで、イイカンジになってきたら連絡を止めるんです。

 

WI なるほど。チョロQは手動だから、どちらかが意図的に動かして、操作する戦法なのですね。

風間 それで向こうが「あの楽しかった日々はどこに行ったんだろう……」って思って気になってるときに、またチョロQを引いて、ピュー!って走り出す。その繰り返しをうまく使う。常に走ってる状態でもなく、どちらかが主導権を握ってチョロQを走らせるんです。でも、自分でチョロQを操作している分にはいいですけど、相手がチョロQの主導権を握ってるときの「これってもしかして俺に気があるのかな」と思うのは、だいたい勘違いが多いから気をつけたほうがいいですけどね(笑)。