衝撃!ママが水着になったとき「●●からの視線」を意識していた!

◆水着を着るとき、誰の目線が一番気になりますか? 

8位 年上の女性(1%)
7位 子供(4%)
6位 独身時代からの友人(7%)
5位 年下の女性(11%)
4位 ママ友(15%)
3位 その他(18%)
2位 パパ(19%)
1位 パパ以外の男性(25%)

なんと1位はパパではなく、「パパ以外の男性」! これはパパが見たら軽くショックを受ける結果なのでは……。とはいえ2位にはかろうじてパパがランクインし、1位と2位を合わせるとママが意識するのはやっぱり異性の目線であることがわかりました。Woman Insight編集部では、リアルなママの声を聞いています。

  • 「パパには産後太りのぽっこりお腹をいつもネタにされているので別に良いけれど、ほかの男性に見られるのは恥ずかしい」(神奈川県・32歳)
  • 「ママになってから、そんなに肌を露出することがないので何だか落ち着かない(笑)。水着になると、やっぱり男性目線は気になりますよね」(広島県・35歳)
  • 「パパを含めて男性からどう見られているか……多少は意識します。それで『ちょっとダイエット頑張ろう』等と思えるので、良いことなのかも」(新潟県・30歳)

全体的に、男性の目線を意識しているのは「モテたい」と思っているというよりは、「水着姿が残念だと思われたくない」という意見が多数。産後太りや、年齢を重ねることで変化していく体型……ママの悩みはつきませんが、自分に合った水着を探したり、ダイエットに挑戦したりして、少しでも水着姿に自信が持てるカラダ目指したいものですね。(えんどうまゆみ)

情報提供元:ママ向けコミュニティサイト『ママスタジアム』

 

【あわせて読みたい】

※男子のホンネ!「プールデートで着てほしい水着」1位はアレ!

※30代の体型悩みもスッキリ!おしゃれな水着の着こなしテク4

※女性の水着姿、男性が見ている場所は「引き締まった脚」や「豊かな胸」よりアソコだった!

※今からでも間に合うラクちんダイエット!本当に効く「酵素ドリンク」を試してみた

※女子必読!グラドル・久松郁実が教える「水着になる前にすべきこと」