コスメは共有が当たり前!仲良し美人姉妹のぶっちゃけ美容トーク

神谷姉妹×久木田姉妹のビューティトーク♡Vol.1

姉妹共演するたびネットニュースになるなど、今話題の美容好き姉妹2組がついにコラボ! 同年代の姉妹でどんな違いがあるのか、どんなことをしているのかなど、美容にまつわる話を深ボリ。姉妹それぞれの仲よしエピソードやバチバチな瞬間も飛び出る(⁉)初対談もお届けします♡ 姉妹のあるある話や最近ハマっている美容話で大盛り上がり!かわいい4人のほっこり美容トークをご堪能あれ♡

神谷姉妹

【左】妹・神谷知采(専門学校生・22歳)

どんどん最新美容を試すトレンドセッター

【右】姉・神谷明采(タレント/東京大学大学院生・24歳)

持ち前の真面目さでコツコツ美を極める天才!

【左/知采】ジャケット¥37,000(バナナ・リパブリック)、タンクトップ¥6,600(AKTE)、パンツ¥13,970(LILY BROWN ルミネエスト新宿店〈リリー ブラウン〉)、靴¥10,500(CHARLES & KEITH)、ピアス¥18,590(ズットホリック〈バルブス〉)、ネックレス[コイン]¥12,320(チビジュエルズ・ジャパン〈chibi jewels〉)・[チェーン]¥3,630(mimi33/サンポークリエイト)、リング[2連]¥42,900(e.m. 青山店〈e.m.〉)【右/明采】ジレ¥29,700(アルページュストーリー)、ワンピース¥35,000(バナナ・リパブリック)、ネックレス¥39,600・リング[2連]¥41,800(e.m. 青山店〈e.m.〉)、ブレスレット¥43,560(ズットホリック〈バルブス〉) 

久木田姉妹

【左】妹・久木田帆乃夏(成蹊大学3年生/タレント・22歳)

天性の白桃肌を持つほんわかガール

【右】姉・久木田菜々夏(アイドル・25歳)

かわいくなる努力を惜しまないアイドル

【左/帆乃夏】ニット¥26,400(スリードッツ表参道店〈スリードッツ〉)、スカート¥26,400(セテンス)、イヤリング¥1,650(RANDA)、リング¥9,350(ココシュニック〈ココシュニック オンキッチュ〉)、中に着たキャミソール/スタイリスト私物
【右/菜々夏】キャミソール¥16,940・パンツ¥23,980(NAVE/オンワード樫山〈Nave〉)、中に着たキャミソール¥1,990(神戸レタス)、靴¥10,900(CHARLES & KEITH)、〝フル・オブ・グレイス〟のピアス¥16,280・〝エムシー・スタジオ〟のバングル¥39,600(ズットホリック)、ネックレス¥16,500(ステラハリウッド)

初共演の感想は?

知采 私が出た「フレキャン」のときと帆乃夏ちゃんの「ミスコン」が同じ2023年だったから存在は知っていたし、やっと会えてうれしかったです!

菜々夏 私も! 明采ちゃんは「ミスオブミス」に選ばれて注目されていたし、知采ちゃんもその妹さんだから知っていて。こうして共演するのが不思議だけど、撮影もすごく楽しかったな♡

4人ともいつもきれいだけど、今美容でいちばん力を入れていることは?

明采 私はやっぱりスキンケアかな。去年肌あれしちゃったり、日焼けしちゃったりして…。それ以来、よりこだわるようになったかも。

知采 あーちゃん(明采)は本当にスキンケアにストイック! 毎日たっぷり時間をかけているし、洗面台のスキンケアアイテムの占拠率もすごくて(笑)。そんなあーちゃんを見て、私もシートマスクをするようになった。

帆乃夏 私もスキンケアにこだわっていると言いたいんだけど、実はなーたん(菜々夏)が使っているものをそのまま使わせてもらっていて(笑)。

菜々夏 お母さんも私が買ってきたものを使ってるもんね。

明采 え〜⁉ 使われるの嫌じゃないの?

菜々夏 自分で好きなものを選べるし、当たり前だと思ってたから嫌と思ったことはないなぁ。嫌なの?

明采 高いものをいっぱい使われたら怒っちゃうかも(笑)。

知采 うんうん(笑)。

菜々夏 そうなんだ! アイドル活動で髪型を変えることが多いし、ヘアセットも好きだから、ヘアケア系も私が買ったのを共有してるの。

帆乃夏 なーたんは手先が器用で、私のヘアセットもしてくれるの! 姉のおすすめに間違いはないから、美容室も同じだし、ヘアセットも紹介してもらった、わぐりはるなさんにお願いしていて。この間、次の予約がなーたんでびっくりした(笑)。

知采 全部一緒なんだ! 私たちは髪質が似てるからシャンプーとかは一緒だけど、美容室は違うよね?

明采 ちぃ(知采)はトレンド、私はきれいめ寄りで好みが違うので。でもふたりしてセンター分けロングになってるから不思議(笑)。ちぃはメイクに詳しいんです。

知采 メイクがいちばん得意かも。最近は韓国アイドルを参考にしてる。

明采 ちぃはメイクで盛るのが得意で、私がスキンケアで土台作りって感じ。

菜々夏 役割分担ができてるんだ! 私たちは好みも使うものもまったく一緒だから、たまに同じ服やコスメを買ってきちゃったりするよ(笑)。

帆乃夏 幅が広がるわけじゃないんだよね(笑)。でも新しいものを買ってきても絶対にお互い好きになるから、お得だなと思う♪


真似っこしたり、シェアしたり…姉妹ならではの美容ライフ、素敵ですね♡

CanCam11月号「神谷姉妹×久木田姉妹のビューティトークBattle!?」より
撮影/神戸健太郎 スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/神谷真帆(久木田姉妹分)、山口春菜(神谷姉妹分) モデル/神谷明采(CanCam it girl ICONS)、神谷知采・久木田菜々夏・久木田帆乃夏(以上CanCam it girl) 撮影協力/渡辺奈穂 構成/田中涼子 WEB構成/齋藤奈々 
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。商品についての問い合わせ先は、こちらから。