【女子のリアル平均】ミニスカ、ビキニ…アウトな年齢は●歳です!

Q.その他、「昔は着れたけど、年齢を考えると着られなくなった……」というアイテムがあったら教えてください。

 

「ショートパンツ」
「ミニスカート」

20代前半に多かったこの回答。いやいや全然大丈夫ですよ! 20代前半の読者が多い『CanCam』でもどちらもたくさんコーディネートされていますから!

★着回せて、かわいくて、モテる!大人気・大人なショーパンのはき方講座

 

「安い生地だとバレやすい服」

これは確かに。若いときは安い服もかわいく着られるんですが、ある程度年齢を重ねると「安い服」ってなんだかバレてしまうんですよね……恐ろしい。

 

「股上が膝くらいまであるサルエルデニムパンツ」
「猫耳やらしっぽがついたパーカー」
「ラウンドトゥ×太ヒール×ストラップのパンプス」
「チェックのプリーツのミニスカート」

など、やたらと細かい回答も。おそらくある年齢まではかなり愛用していたものの、年齢を重ねるにつれて「あれ、もうこれ着れない……?」と言う結論に至った日があったのだろうな、と、勝手にストーリーを妄想しては感慨深い想いを抱きました……。

 

そして、圧倒的多数を占めたのが……

「花柄のワンピース」(回答多数)
「フリフリのレースがついた服」
「ピンクの服」
「大きいリボンモチーフ」

などの「THE かわいい」服。10代後半~20歳手前くらいのときに私もそういった甘々服にハマりまくって、「毎日ワンピース! 白いワンピース大好き、レースとリボンは正義です、ピンクと赤と白しか着たくないです」という時期がありました。はぁ……若かったですねえ(遠い目)。

さて、来週の【女子のリアル平均】は、「何回めのデートで手を出されたら“この男、手が早いな……!”と思うか」です。

夏ってワンナイトラブも多いらしいですしね(伝聞)。

アンケート結果を見ていると「そもそも手が早いとか思わない」という回答も多く……ドキドキ。それでは来週をお楽しみに!(後藤香織)

 

◆【女子のリアル平均】シリーズ

★【女子のリアル平均】20~30代の女性が結婚相手に求める「最低年収」は、なんと○○万円!

★【女子のリアル平均】えっ!? 女子が思う「お姉さん」と「おばさん」の境界は…○歳!?

★【女子のリアル平均】男友達の中に「彼氏にしたい」人がいる女子、○%。男友達と彼氏の違いって、…何?

★【女子のリアル平均】20~30代の女性が「嫁に行き遅れた!」と思う年齢は何歳か?

その他、【女子のリアル平均】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※着回せて、かわいくて、モテる!大人気・大人なショーパンのはき方講座

※30代の体型悩みもスッキリ!おしゃれな水着の着こなしテク4

※恐ろしい男子の本音!「私何歳に見える?」の返事に隠された秘密とは?

※【2015年水着】久松郁実、坂田梨香子、池田エライザが着る♡絶対かわいい体型カバー水着

※おっぱい小さめ女子に朗報!“シンデレラバスト”向け水着発売