【女性誌編集長おすすめコスメ】新感覚コンシーラーとなまめかしい美容液

働く女性を応援するファッション誌『Domani』の吉川 純編集長(48歳・牡牛座・O型)による、本気コスメレビューの連載がスタート!

肌質は乾燥肌、性格はめんどくさがり……そんな編集長が夏本番を目前におすすめするのは、“疲れが顔に出る前に用意しておきたい、とっておきのコスメ”2選

暑さによる疲れから肌の調子をくずしがちな夏は、少し意識を高めたいものです。

 

■使い勝手のいいパウダータイプのコンシーラーで、さようなら、くま!
Domani8_cosme1

くまのぬいぐるみを、こよなく愛しています。旅先でひと目惚れした結果、イギリスから来たコ、フランスから来たコ、九州から来たコも。ぬいぐるみ専門ブランドのくまはもちろんのこと、ファッションブランドのオリジナルや航空会社のノベルティまで、出自も値段も問わず、目が合って、恋に落ちると、連れ帰ってしまいます。かわいいくまを見極めるセンスだけは「自信がある 」と豪語して、「これ以上、養子縁組はするな 」と、家人にたしなめられたほど。増え続けるくまに、きっとうんざりしているのでしょうね。

そんなくま好きの私ですが、目の下でラインダンスを踊っているくまだけは、やっぱり愛せません。疲れがたまった日の、落ちくぼみ、青黒くなったくま。それを消すために、スティックやクリームなどさまざまなコンシーラーを試しましたが、厚塗りになったり、境目ができたり、テクニックの無い私には、うまく使いこなせませんでした。

そこに現れたのが、ベアミネラルの「ベアミネラル コンシーラー」。 なかでもウェル レステッドという色が素晴しい。 まずパウダーを容器のふたにとり、 くるくるとブラシに含ませます。ファンデーションを塗ったあと、目の周りになじませると、あら不思議、 目元がほわっと明るくなって、透明感が出るみたい。色名のとおり、しっかり寝たあとの冴えた目元になるのです。しかも自然界から厳選されたミネラルが配合されていて、肌が呼吸するような優しいつけ心地。塗っていることを忘れて、つい愛しのぬいぐるみに頰ずりしたくなるのですが、それだけは「やめてー」と、くまには言われています(笑)。

ベアミネラル コンシーラー ウェル レステッド 2.0g ¥3,200・同マックス カバー コンシーラー ブラシ ¥3,000