高橋文哉「生き急いでいるんで、早くオトナに」「悔しかった」今抱える思いを告白 親交のある俳優らが語る素顔も

9月12日(木)25時35分から放送される『news zero×「あの人が消えた」 その素顔が知りたい。俳優・高橋文哉』(日本テレビ)では、俳優・高橋文哉さんに8か月間密着した模様を届けます。

(C)日本テレビ

『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)で鮮烈なデビューを果たし、今年は映画だけでも『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』『からかい上手の高木さん』『ブルーピリオド』など、数々の話題作に出演し、今、最も輝いている俳優・高橋さん。

ですが、華やかな舞台の裏で「悔しかった」と語る瞬間が。その言葉の裏に隠されたもの――。そこには[俳優]という仕事への揺るぎない信念が隠されていました。

(C)日本テレビ

今回、『news zero』のカルチャー取材班が、最新主演作『あの人が消えた』の9月20日(金)の公開日まで、高橋さんに8か月間密着。映画の撮影現場・公開前イベント舞台挨拶の裏側や、テレビ番組の打ち合わせ、ラジオ収録現場、ファンミーティング、取材現場までに密着しインタビューを交えながら、“俳優・高橋文哉”の素顔に迫っていきます。

さらに番組では、プライベートでも親交のある俳優が「圧倒的主人公エネルギーを持つ人物」と語る一幕や、撮影終了後に得意な料理でスタッフ・キャスト全員に牛丼を振舞い、撮影現場の空気を明るくするエピソードも紹介。

(C)日本テレビ

映画『あの人が消えた』で共演した田中圭さんは、約4年ぶりの再共演となる高橋さんに対し、「好青年で、明るくて、いい子でという印象は 全然変わっていない。 お芝居に対する向き合い方や接し方が、 もっといろいろこうしたいんだなという 想いがパワーアップしているように感じました」とコメント。田中さんをはじめ、共演者である染谷将太さんや北香那さんが語る高橋さんの素顔とは!?

デビュー5周年を迎えた今、「生き急いでいるんで、1日でも早くオトナにならないと」と率直に語る高橋さん。数々の経験を経た今、その言葉に込められた真意とは!? 日々進化する俳優・高橋文哉の“今”を見届けて。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ