ほろ酔い床ドンに決意のバックハグ…「最高のキュン浴びた」と話題沸騰!今夜もSnow Man・渡辺翔太が温泉旅館で中村アンを翻弄!?

渡辺翔太さん(Snow Man)と中村アンさんがW主演を務めるオシドラサタデー『青島くんはいじわる』(テレビ朝日系・毎週土曜23時)。7月27日(土)に第4話が放送されます。

(C)テレビ朝日

超人気コミック『青島くんはいじわる』(吉井ユウさん/めちゃコミックオリジナル)を映像化。毎話必ず全女子憧れの胸きゅんシーンが登場することで話題の本作は、恋愛に興味のない年下絶食系男子・青島瑞樹(渡辺さん)と、恋愛から離脱した35歳干物系女子・葛木雪乃(中村さん)の小さな嘘から始まる年の差≪協定恋愛≫を描きます。

初回見逃し配信再生数はオシドラ枠歴代最高記録(ビデオリサーチ にて算出 期間:7月7日~7月13日)を更新。第2話、そして第3話でもTVer総合ランキングで1位を獲得し、第1~3話の累計配信数は658万回(ビデオリサーチ にて算出 期間:7月7日~7月25日)を突破するなど、この夏最高にホットな超王道ラブコメが快進撃を続けています。

(C)テレビ朝日

Xトレンド1位を獲得した先週放送の第3話でも、冒頭からきゅんシーンが。酔っ払ってうっかり後ろに倒れ込みそうになった雪乃に青島が覆いかぶさったほろ酔い床ドンからのキス…かと思いきや、まさかのほっぺむぎゅ!

「何かされると思いました?」と、青島くんのいじわるがさく裂するシーンで幕を開け、「ひぃぃぃ!って声出た」「まじで心臓ぎゅんってなった」など、のっけからSNSは騒然。

その後も、ひとりで無理をし続けた雪乃が倒れそうになるとどこからともなく現れ、「#ヒロインキャッチ」抱きとめる&腕まくりして仕事を手伝う青島に「ピンチの時に現れる…王子様じゃん!」「ヒーローすぎ!」「救世主青島くん、惚れてまうやろ~」など、いじわるかと思えば頼もしくて優しい、まさにツンデレ全開の青島にハートをわしづかみにされる人が続出しました。

そして極めつけは、度を超えたいじわるにショックを受けた雪乃から協定恋愛の終了を告げられ、ようやく自分の気持ちに気付いた青島がダッシュで追いかけバックハグ!「(付き合っている)フリじゃなかったら、いいですか?」「雪乃さんのこと好きだって言ったら…僕と本当に付き合ってくれますか?」と決意の告白をしたラストシーン。

「#トレンディダッシュ」「#本気オンザブリッジ」とハッシュタグも話題になったこのシーンには、「こんな告白されたら泣いちゃう」「見たいもの欲しいものを全部見せくれるドラマ」「最高のキュン浴びた~」「いじわると優しいの波にのまれ最後の3分で心拍数上がる」など、視聴者の皆さんのきゅん指数が急上昇! 

「王道ラブコメ最高すぎる」「王道な展開なんだけどきゅんが止まらない」「まだまだきゅんシーンが控えてるなんて…心臓耐えますように」など、大盛り上がりでトレンド1位を獲得しました。

青島&雪乃の恋の舞台は出張先へ! 温泉旅館で初めてのお泊まり…!?

第3話の放送終了後、予告映像が流れるやいなや、「ネコ耳、温泉、浴衣やばい!」「2人が今後どうなっていくのかしら?私の心臓大丈夫か!?」など、SNSをザワつかせた待望の第4話が、ついに今夜放送。年下偽装彼氏・青島&猛アプローチに戸惑う雪乃の恋の舞台が出張先へと移ることになります。

青島からガチ告白されて動揺する雪乃…。これまで恋愛に振り回されてきた自分を顧みて、「もう人生に余計な波風立たせなくないの」と逃げ腰になる雪乃を、同期で親友の鈴木タカコ(小林涼子さん)は、バッサリ!

“青島との年の差を理由にして逃げているだけ”というタカコの正論に、ぐうの音も出ない雪乃…。恋愛から離脱してのびのびしたひとりの生活を満喫してきたため、再び感情が揺さぶられる“恋の戦場”に赴く勇気が出せない雪乃ですが、気づけば青島のことばかり考えている自分がいて…!?

そんな中、雪乃ら「キャットビバレッジ」の総務部員は、新商品「ブルーパンチ」の販促イベントのため、休日返上で湯河原へ。すると、なぜか突然青島が現れて…!? ネコ耳青島くんが活躍するイベントの様子にも注目を!

(C)テレビ朝日

さらにイベント終了後、雪乃が温泉旅館に1泊すると知った青島は「一緒に泊まろうかな…」と言い始めます。バックハグ以来、気まずさを抱えていた雪乃ですが、いきなり初めてのお泊まり!? 温泉、旅館、浴衣、部屋飲み…と、何かが起こりそうな予感が満載! いよいよ2人の恋が進展するのか、期待が高まります。ついに温泉旅館で初めてのお泊まり…と、急展開が待ち受ける第4話でも、思いきり“きゅん”して!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ