3代目バチェロレッテ&高橋メアリ―ジュンが『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3の見どころを解説! 【前編】

配信開始! 『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3の見どころをナビゲート

1人の独身女性“バチェロレッテ”が、“真実の愛”を見つけるために15名の男性参加者から未来の結婚相手を選んでいく話題の恋愛リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』のシーズン3。Prime Videoで絶賛配信されていますが、あなたはもう観ましたか? CanCam.jpでは、3代目バチェロレッテの武井亜樹さん&MCの高橋メアリージュンさんにインタビュー。見どころについて聞いてきました♡ すでにチェック中の人も、これから見る人も必見です!

(右)『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3 バチェロレッテ・武井亜樹さん、(左)MC・高橋メアリ―ジュンさん

 

――ますは、武井さんが「バチェロレッテ・ジャパン」に参加した理由を教えてください!

 

武井さん:結婚に憧れを持っていましたし、自分にとって恋愛は大切なものなので、機会があるなら参加してみようと思ったんです。せっかくのチャンスなので、挑戦してみたいと思いました! 不安はもちろんあったのですが、参加してみて幸せをたくさん感じられました。自分の殻を破ることができましたし、後悔なく過ごせたので悔いはありません!

 

――武井さんの旅の様子を見ていて、「バチェロレッテ・ジャパン」ファンでもある高橋さんはどう感じられましたか?

 

高橋さん:今までで一番共感できました! 心が動かされましたし、すごく感情移入したんですよ。つまり…感動も大きいです! ドキドキもハラハラも、切ないキュンもあって、観る人は感情が忙しいかもしれませんね(笑)。

――高橋さんからみて、武井さんはどんな女性ですか?

高橋さん:自分に嘘をつかない、正直な女性です。とても素直なところがチャーミング。素直で可愛いんです。すぐ感情が顔に出ちゃうんですよ。皆さん、そこにぜひ注目してください! 表情に注目して番組を見ると、考察が楽しくなると思います。

武井さん:かなり顔にでてましたよね。高橋さんには全部バレていた気がします(笑)。この番組の中で女性は私と高橋さんだけ。男性にはなかなか分からない心の機微も高橋さんなら分かってくださるんじゃ…と思いながら過ごしていました。芯があって自分らしく生きる高橋さんがMCとしていてくださって、とっても光栄です!

――では、『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3の見どころや注目ポイントを教えてください!

武井さん:等身大の女性として、努力して恋を頑張る姿を見てほしいなと思っています。私がこの番組に参加することが発表された時、「経歴が高すぎて、男性から見ると恋愛的に魅力的な女性ではない」というような意見があったんです。それを聞いて、「仕事やキャリア、夢に向かって努力する女性が恋愛的に劣る」という価値観がまだまだ日本にあることに悲しみを覚えました。どんな女性だって平等に恋愛はするものですし、女性のキャリアに男性が引け目を感じる必要なんてないはず。それに、努力して頑張っている人の魅力が劣る…なんてこともないはずですよね。今回私は、自分らしく等身大で恋愛しました。ぜひこの旅から〝頑張る魅力〟や〝真実の愛〟が伝わるとうれしいです。

高橋さん:武井さんに同感です。3代目バチェロレッテ・武井亜樹という人は、本当に魅力的な人。経歴はもちろんですが、人間力が素晴らしいんです。彼女の姿から自分を大切にすることや嘘をつかない大切さをたくさん学ばせていただきました! そして素敵な恋愛模様もたくさん見せていただいて。きっと学びながら、共感して感動できると思います。特に同性の方は恋のお勉強に必見です♪

Profile 
●武井亜樹
3代目バチェレロッテ。群馬県出身。幼少期から宇宙に憧れを抱き、東京大学で航空宇宙工学を専攻。卒業後に経済産業省に入省し、現在はフリーランスとして宇宙関連プロジェクトに携わる。特技は空手で黒帯の腕前!

●高橋メアリ―ジュン
1987年11月8日生まれ、滋賀県出身。モデルや女優・タレントとして、TVや雑誌、など様々な媒体で活躍中。バチェラー・バチェロレッテシリーズの大ファンで『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3のMCに抜擢!
■『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3

Prime Videoで独占配信中 全9話
6月27日(木)20時 第1話-第4話
7月4日(木)20時 第5話-第7話
7月11日(木)20時 第8話-第9話
製作:Amazon
©2024 Warner Bros. International Television Production Limited. All Rights Reserved
撮影/田中瞳 取材協力・文/衛藤理絵