好きなカップ焼きそば東日本1番人気は「ペヤング」!でも北海道はやっぱりアレ!

ではカップ麺を選ぶときの決め手は何なのでしょう。

その人気ポイントを尋ねてみると、『日清焼そばU.F.O』『ペヤングソースやきそば』『一平ちゃん夜店の焼きそば』『昔ながらのソース焼きそば』はどれも1位味、2位価格、3位容量という順に。一方北海道で爆発的な人気だった『やきそば弁当』は、1位味、2位価格、3位作りやすさという結果に。

また各ブランドで差が出た4位以降は「ソースの濃さ」「作りやすさ」「付属品」などがポイントに。特に『ペヤングソースやきそば』は「ソースの濃さ」で選ぶという人が多く約2割、『一平ちゃん夜店の焼きそば』は付属品の「からしマヨネーズ」が決め手になっているという人が多く約2割いることがわかりました。

最後にカップ焼きそばをよく食べるという人に、さらに美味しくする工夫を聞いてると、以下のような裏技が登場!

・焼きそばの湯切りをした後、少し蒸らすとより美味しくなる。(50代女性)
・キャベツの千切り・生卵を加え、鰹節フレーク・青のりをトッピングしている。(60代女性)
・ソースは薄めに調整し、その代りにマヨネーズをかけている。(20代女性)
・パンにはさんで焼きそばパンにしている。(20代男性)

アレンジするとまた違った味が楽しめそうですね♪ ぜひみなさんもお試しあれ~!!(いしかわちえ)

情報提供元:ソフトブレーン・フィールド株式会社

 

【あわせて読みたい】

※人気のカップ麺ランキング!3人に2人が「好き」と答えた圧倒的1位は?

※「ご飯のおとも」ランキング!海苔、明太子をおさえた圧倒的1位はやっぱりアレ!

※もう仕方ない!物価値上げラッシュの2015年、3人に2人が○○をしなくなっていた!

※太りにくいコンビニランチは魔法の食べ合わせ方程式で実現!

※女子必見!オトコを魅了する「モテ美肌」を手に入れる●●とは【PR】