この夏、最高に楽しいデートをしよう♡ CanCam8月号は「恋の段階別」デート服を大特集♡

夏といえば、恋の季節。好きのはじまりも、恋の予感も、安心感のある恋も…そこにはいつだって“ときめき”がある♡この夏、一生の思い出に残るような最高のデートをしませんか? 
CanCam8月号では「恋の段階別」デート服やメイクの仕方を44ページにわたり大特集!
さらに、4年11か月専属モデルを務めたほのかの卒業メモリアル号として、最後までほのからしい笑顔をたっぷりお届けします♡

8月号の表紙は豪華に3種類。通常版は楓と佐々木莉佳子、特別版はAぇ! group、Special版はすとぷりが飾ります。

<通常版>


<特別版>


<Special版>


6月21日の発売に先駆けて、中身を少しだけご紹介します。

【もくじ】

8月号のもくじはコチラ。


この中からいくつかをピックアップ!

【連載】憧れブランド連載・Are you LADY?

JIMMY CHOOが叶えるイイオンナな足元に憧れて

素敵な女性が履いている名品シューズといえば、JIMMY CHOO。どこか色っぽくて美しいフォルムと歩きやすさを両立したデザインは、毎日の自信を底上げしてくれる魔法のよう。魅力的なアイコンシューズを、山下美月がナビゲートします!

【ファッション】真夏のあるある悩みを乗り切る!ストレスフリーな真夏のオフィカジ

今年の夏は、10年に1度の記録的な暑さになるらしい…ということで、毎日会社へ向かうだけでもひと苦労な予感。そこで、「おしゃれ」「涼やか」「きちんと」の三拍子そろった「コレさえあれば!」なお仕事アイテムを集めました。

汗にも負ケズ、灼熱の暑さにも負ケズ、急な夕立ちにも負ケナイ! 夏素材のバッグ&靴、イージーケアワンピ、ドライタッチのシアージャケットなどなど…CanCamが提案するお仕事コーデは、今すぐ取り入れたい!

【特集】恋の段階別!この夏、最高に楽しいデートをしよう♡

好きなものやきゅんとするものは数えきれないくらいあるけれど、デートでの胸の高鳴りは、他にはない特別感であふれています。トレンドとデータを押さえた最旬デートStyleも、恋が盛り上がるホットなスポットも…「デート」にまつわるアレコレを、芥川賞候補作家・児玉雨子さんが執筆した「『好き』があふれる3つの夏恋ストーリー」付きで、44ページにわたって大特集。

#01 ドキドキの初デート feat.樋口幸平×菜波

「はじめまして」に着たい服、なりたい私―恋はよくわからなくても、「好き」なら知っている―


<STORY>

これまでずっと推し活に熱中していた私。推しがグループを卒業・引退したことをキッカケに日常に物足りなさを感じて、マッチングアプリをはじめてみた。何人かとマッチしたけれど、推しに抱いていたような激しいときめきは、やはりない…。そんな中、同じグループが好きだったという〝君〟とマッチングした。今日は〝君〟とのはじめてのデートの日。

#02 予測不能な2回目のデート feat.本田響矢×生見愛瑠

ギャップで恋が加速する、夏の夜とディナーデート―2度目まして、ロマンチック―

<STORY>

忙しい日々の隙間においしそうなお店をこまめに開拓している私は、少し前に同僚のホームパーティで知り合った〝あなた〟と、はじめて食事に行くことになった。今まで、ほんのちょっといい雰囲気になった人たちは、かわいいねと褒めるくせに、その視線にはどこか上から私を品定めするようなものがあった。もう恋愛なんていいや、と懲りはじめているころで〝あなた〟と出会ってー。

#03 同棲カップルのデート feat.戸塚純貴×楓

日常という名のデートでふたりの距離がまた、近づく。―帰りたくない私たちという発光体―

<STORY>

マッチングアプリで出会った〝君〟と同棲を始めて、もう4年目になる。つきあった頃から友達のように仲よしカップルだけど、やはり「ときめき」というものは落ち着いてきた。思えばコロナ禍という外圧もあり流れに乗るようにつきあって同棲して、任される仕事も増え始め、絵に描いたようなデートや旅行などもあまりできないまま、そしてはっきりと言葉にしないまま、ここまでふたりで来ていた。そんな日常の延長線上の、夕飯を食べた帰り道。お台場海浜公園を久しぶりに散策した。

#04 \シェアしたい/LOVEが深まる香りもの feat.西垣 匠×小室安未

 

洋服だけでなく、香りもシェアする時代! 彼と一緒に使えるジェンダーレスな香りものって程よくこなれ感も出るし、同じにおいってなんだか安心する♡そんな目線で、香り好きのインフルエンサーや美容&おしゃれプロ、CanCam編集部も加わって、今GETすべき香りものを、ピックアップしました!

#05 恋落ちデートメイク♡


はじめましても、2度目ましても、長いつきあいでもドキッとさせたい♡
大好きな彼の前では、かわいい自分でいたいもの。デートの段階別に、もっと彼を夢中にさせるメイクテクをご紹介! さりげないけどキュンとする必勝デートメイクなら、恋落ち間違いなし♡

【ビューティ】夏までに!シュッとした二の腕&スラッとした肩になりたい!!


猫背や巻き肩、スマホ首にバイバイ!今憧れるのは、肩から腕につながるラインが直角に見えるほどすっきりとした二の腕と肩まわり! 美しい体のパーツを手に入れるための秘訣を伝授します。


他にも、7月19日からいよいよ開催される「CanCam Night POOL」の詳細や、〝踊れる〟専属モデルコンビ楓×莉佳子のクルージング撮影カット、髪の長さ別「今っぽポニーテールとシュシュとリボン」のヘアアレンジテクなど、気になる特集を盛りだくさんでお届け♡
書店やコンビニで見かけたら、ぜひお手に取ってみてくださいね。