timelesz・佐藤勝利&SixTONES・田中樹、あべこべな2人がタッグしおもてなし「ただただ緊張。1クール終わったくらい疲れた」

佐藤勝利さん(timelesz)と田中樹さん(SixTONES)という何から何まで真逆なふたりの完全手探り型・体当たりトークバラエティー『あべこべ男子の待つ部屋で』(日本テレビ・毎週土曜14時30分 ※関東ローカル ※番組放送後よりTVer、Hulu、日テレTADAにて見逃し配信スタート、Hulu特別版も配信)が、5月4日(土)スタート。2人からコメントが到着しました!

キャラクター、好きなもの、休みの過ごし方などあれやこれやが真逆(あべこべ)な佐藤さんと田中さん。そんな2人が協力しながら、毎週自分たちの部屋にゲストを招き、おもてなし。自ら徹底的にゲストのことを調べ上げ、喜びそうなことを手当たり次第ぶつけ、なんとしてもゲストを気持ちよくさせる完全手探り型・体当たりトークバラエティです。

ふたりを別室でモニタリングするのは、おぎやはぎ。多少の毒はあれど、嫌味なくどんな大物ともうまく付き合える芸能界屈指の「おもてなしプロ」。ともだちが多い2人からの叱咤激励(!?)やちょっとしたアドバイスを受けながら、佐藤さん&田中さんはゲストを喜ばせるために何をしてどう成長していくのか、注目です!

初回のおもてなしゲストは、坂上忍さん。いきなりの大物ゲストに、佐藤さん&田中さんはド緊張…。歯に衣着せぬ物言いの坂上に心から喜んでもらうために、2人はどのような準備をし、どのようなおもてなしをするのでしょうか…?初回の収録を終えた佐藤さんと田中さんから届いたコメントを紹介します。

●佐藤勝利さん(timelesz)

ふたりで雑談をしていて、まだ心の準備が出来ていないところから、突然収録がスタート。ゲストがスタジオに入ってきて、こんなにスッって始まるんだと思って、びっくりしました。

その初回のゲストは坂上忍さん。坂上さんのリアクションをいろいろ想定して、対応を考えていたのですが、結局のところ、樹くんは一番近い先輩なので、トークやいろいろなことを樹くんに任せて臨みました(笑)。いきなりラスボス感がありましたが、ふたりでがんばって、坂上さんの笑顔が見られてホッとしました。

●田中樹さん(SixTONES)

佐藤勝利とふたりで仕事をするのはあまりなかったためどうなるのか不安でした。自分たちで準備して自分たちで何をするか決める、ほぼ何をやるのか決まっていない、ゲストの方も何も知らないこの番組は、心構えが難しく、ただただ緊張。1クール終わったくらい疲れました。

いろいろあったけど、坂上さんの笑顔が見られて楽しい撮影になりました。カメラが回っていないところでもふたりで小声でダメ出しをしながら、本気で、体当たりで挑んでいるので、その感じが伝わると嬉しいです。

5月4日(土)15時からHuluで独占配信がスタートするHulu特別版では、佐藤さんと田中さんのおもてなし準備の様子や収録前後の密着映像を、番組放送後Hulu特別版として配信。ここでしか見られない2人の奮闘する姿をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ