【女子大生のリアル】世界中の女の子を盛り上げたい!巨大女子大生サークルのすごい野望

Woman Insight編集部(以下、WI) 商品開発やイベントなど、大学生のサークルにしてはかなりスゴいことをやっていると思うんですけど、これからはどうなっていきたいんですか?

星野有紀さん(以下、星野) 現在の「L’Allure」は東京の女子大生だけで活動しているので、ほかにも関西など東京以外の日本全国、あるいは海外にもガールズコミュニティを広げていって、もっと盛り上げて行きたいです! 女子大生サークルってとても特殊だし、女の子の持つパワーってもっともっと可能性があると思うんです。

S__19644524

WI 目指すは世界ですね! そのためにどんなことをしていく予定ですか?

星野 これからは、全国の女子大生サークルのプロデュースをしていきます。関西や地方にも女子大生サークルがあるんですけど、実際どういうことをしたらいいかわからない、っていう話もよく聞くので、アドバイザーとして関わっていく予定です。あとは、7月にパリとロンドンで行われるジャパンフェスに行って、日本のカルチャーを発信するとともに、むこうで流行っていることや文化を学んでこようと思っています。

S__19644513

WI さっそく目標に向かって行動しはじめているんですね! でも、ほかの女子大生サークルって、「L’Allure」にとってはライバルに感じたりしないんですか?

星野 いえ、ライバルとは思いません。もっといろんな女子大生サークルが盛り上がってくれれば、もっと女の子が活躍できる場が広がってくると思います。それに、ライバルはまわりじゃなくて、自分だと思うし!

 

WI ライバルは自分……というのは?

星野 去年の私はすごかった、とか、昔はすごかった、っていうのが嫌なんです。去年は商品開発したり、埼玉県庁のイベントをやったりしましたが、そのときはそれがMAXだった自分たちの実績を、さらに今年はどんどん越えていかなきゃいけない、と思っています。そう思うことによって、自分のモチベーションも自然とあがりますしね!

S__19644528