いつかは手に入れたい名品ぞろい!スタイリスト、モデルが選んだ「一生もの」6つ

◆“ブルガリ”のボリュームリング(写真上)

「私のまわりにいた“ブルガリ”のジュエリーが似合う女性は、自信に溢れ、とにかくエネルギッシュ。そんな諸先輩への憧れもあって、私も20代から少しずつ地金のリングを集めてきました。年齢や経験を重ね、自分が好きなもの、似合うものを自然と選び取れる大人の女性の手。私の手に輝くリングも、ますます成熟した輝きを放ってきたように思います」(エディター・小林綾さん)

Domani07_2015-145

らせん状のモチーフが、過去から現在。そして未来へのつながりを刻む代表作。今季はセラミックとパヴェダイヤモンドの新たなコンビネーションも登場!

・リング『ビーゼロワン』右から[PG×ブラックセラミック×DIA]、[PG×ホワイトセラミック×DIA]各¥495,000(ブルガリ ジャパン<ブルガリ>)

 

◆“プラダ”のトートバッグ(写真下)

「N.Y.を訪れた際に見かけたトートバッグ。A4資料を収納できるサイズ、ショルダーストラップ付きという機能面に加え、セミオーダーでカラーを選べるということを知り、即決。好みのネイビーをセレクトし、まさに求めていたすべての条件を満たす『完璧なバッグ』と出会えたのです」(エディター・今村紗代子さん)

 

ブランドを代表する素材、「サフィアーノ」レザー。耐久性にも優れ、使うほどにその人それぞれの表情と味わいを生む。

・バッグ[縦22.5×横30×マチ14cm]¥259,000、財布¥70,000、ポーチ¥61,000/すべて予定価格(プラダ ジャパンカスタマーリレーションズ<プラダ>)

 

一生ものアイテムとの物語や、作られるまでの歴史を知ると、より愛着が湧いて大事にしていきたくなりますよね。ずっと身につけていたくなるような、あなたにとっての「一生もの」を探してみてくださいね。(松本美保)

Domani2015年7月号表紙

『Domani』2015年7月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※総額5400万円超えの輝き!大人の女性のための名品「真珠」ジュエリー

※おしゃれな人はすでに愛用中!「雨の日の名品」アイテム6選

※一度は身につけたい輝きとオーラ…一生ブランドの「名品リング」極上4選

※【今でも買える「江戸の手仕事」図鑑】櫛、毛抜き、耳かきなど“粋”な名品が勢揃い

※うれしい?引いちゃう?独身男子が考える「やってみたいプロポーズ」!