【YUN GYUさん編】8TURNのフレンドリー&ビタミン♡ 「行ってみたいのは…下北沢!」

初登場! K-POP第5世代をリードする8TURNに大注目!

2023年に韓国でデビューを果たした8人組ボーイズグループ、8TURN(読み方:エイトターン)。ビジュアル力はもちろん、キレキレのパフォーマンスと一度聴いたら忘れられないキャッチーな音楽で第五世代をリードする存在として大注目のグループ。 今年3月に『RU-PUM PUM Japanese Ver. ラパン・パン ジャパニーズバージョン』で待望の日本デビューを果たしました!

今回は日本デビューしたばかりの8TURNに、「はじめまして」のCanCam読者に魅力アピールをしてもらったり、新曲の聴きどころやキャラがわかる手描きイラストなど、盛りだくさんでお届け♡ 今回は、YUN GYU(ユンギュ)さんが登場!

8TURNの元気なラップ担当、YUN GYUにQ&A! 「日本で食べたいのはラーメン!」

YUN GYU(ユンギュ)
2005年9月7日生まれ

Q. 『RU-PUM PUM Japanese Ver.』の推しポイントを教えて!

「2番から少し雰囲気が変わるラップパートがあるのですが、日本語でのレコーディングも上手にできました。気に入っているポイントは、MV! 楽曲とダンス、衣装がすべてひとつの作品として感じられるところです」

 

Q. 初めての日本語曲で大変だったことなどはありましたか?

「レコーディングの日はメンバー全員で直前まで発音の練習をしていましたし、日本語の発音を意識しながら、レコーディングをしました!」

 

Q. 8TURNを「〇〇で〇〇なグループ」と表現するとしたら?

「パワフルで元気だけど、実は内向型が多いグループ」

 

Q. 日本のファンとしてみたいことは?

「これからも成長し続けて、いつか必ずドームツアーをしたいです!」

 

Q. 「はじめまして」のCanCam読者に自分のキャッチフレーズを教えて!

「僕はラップとサブボーカル、そしていちばん“デカい笑い声”を担当している、8TURNのビタミン、ユンギュです!」

 

Q. 「自分はこんな人!」をハッシュタグにするとしたら?

#外向的&気さく

「練習生のとき、交通カードの残額が足りないのに現金を家に忘れてきてしまったことがあって…地下鉄の駅を通る人たちに現金を少しだけ借りられないか、10分ぐらい聞き回ったことがあります(笑)。結局、誰も貸してくれず、タクシーで家に帰りました」

 

Q. 自分のことを“〇〇の天才”としたら?

「どこでも寝られる天才!」

 

Q. 最近いちばん好きなオフタイムの過ごし方は?

「読書とゲーム」

 

Q. 最近の“推しごと”は?

「ずっと好きなのは音楽。最近は読書とファッション、ゲームが好きです!」

 

Q. 日本で行ってみたいところ&食べたいものは?

「下北沢に行ってみたいです。食べたいのはラーメン!」

 

Q. メンバーのスンホンさんの似顔絵を描いてください!

「スンホンのさばさばしているところが好きです。その中にもセンスと深い思いやりがあって、尊敬しています」

 

Q. CanCam読者にメッセージをお願いします!

「僕達は3月6日に日本デビューをしたばかりの8TURNです! たくさん応援していただけたらうれしいです♡」

 

8TURNのどっち派か教えて~! どっち派Q&A

Q. 朝ごはんは、ごはん派 or パン派?

ごはん

「朝はしっかり食べるほうで、クッパをよく食べます!」

 

Q. アウトドアするなら、海 or 山?

「スイミング、水遊びが好き!」

 

Q. 自分の性格はどちらかと言うと、内向型 or 外向型?

外向型

「人見知りするもするけど、声をかけたり、人前に出ることは好きです」

 

Q. ドラえもんの道具でほしいのは、どこでもドア or タケコプター?

どこでもドア

「ワールドツアーのときに便利そう(笑)!」

 

Q. タイムマシーンで行きたいのは、過去 or 未来?

過去

「未来は知りたくないのと、過去に幸せな思い出がたくさんあるからです!」

 

★他のメンバーの記事はこちらからチェック!

PROFILE
8TURN(エイトターン)
2023年に韓国デビューを果たした、8人組ボーイズグループ。グループ名には、<無限大の可能性を秘めた”8(∞)”人の少年>と<”TURN”=順番>という単語を組み合わせ、K-POPの新世代をリードする”8TURNのターン“という力強い抱負が込められている。
日本公式HP
日本公式X(旧Twitter)<@8turnJapan>
公式YouTube
公式Instagram<@8turn.official>
INFORMATION
日本デビューSG『RU-PUM PUM Japanese Ver. ラパン・パン ジャパニーズバージョン』発売中
MVはここからチェック!
取材・文/小山恵子

CanCam.jp TOPにもどる