シンプルなのにいい女!2015年夏の「白スカート」の着こなし7選

【1】コットン素材タイトスカート
Precious2015年7月号P71
今季、ボヘミアンテイストが注目されていることから、「フリンジ」アイテムが多いです。そんなフリンジをあしらった甘い印象のスカートには、全体を引き締めてくれる黒トップスを合わせるのが正解。コントラストをつけることで、知的にクールにまとまります。

 

【2】ひざ丈Aラインスカート
シルエットに甘さがあるAラインスカートは、鮮やかな差し色やシャツ、シルバー靴など辛口アイテムを合わせ、甘辛バランスの調節をしましょう。差し色にきれいなブルーを持ってきた、ブルー×白のコントラスト配色は、暑さを吹き飛ばしてくれるような爽やかな着こなしです。

 

【3】ドラマティックなフレアスカート
Precious2015年7月号P72
前後の丈に差があるフレアスカートは、どこから見てもドラマティックです。そんなデザイン性の高いスカートに負けないようなゴールドのメタリック小物を、襟元と足元に効かせた攻めのカジュアルがおしゃれ。小物で遊んだぶん、トップスは優しげなニュアンスカラーにすると軽快な印象に。

 

【4】ハイウエストタイトスカート
メリハリある女性のボディラインを強調してくれる、ハイウエストのタイトスカートは、トップスをインにすると脚長効果がさらにアップ!

スポーティな肉厚生地のスカートを選ぶと、ネイビー×白のコンサバ配色もどこかフレッシュな印象に仕上がります。

 

【5】白デニムスカート
カジュアルな印象のあるデニムスカートですが、そのままカジュアルに着るのではなく、足元はヒールに、ウエストは細ベルトでマークしていい女風に着こなしましょう! 迫力ある太ストライプ柄のシャツも、ボトムにインしてコンパクトにまとめることで、都会的でモダンな雰囲気に。

 

【6】マキシ丈スカート
Precious2015年7月号P73
夏になると着たくなる、たっぷりとボリュームあるマキシ丈のスカートに、ナチュラルベージュのニットやアクセサリーを重ねることで白の持つ軽やかさを楽しめます。

「淡色コーディネートは膨張して見えそう……」という心配もあるかとは思いますが、きちんとコンパクトなシルエットのニットを吟味してXラインを作ればそんな心配もご無用です。

 

【7】ソフト質感のスカート
麻100%ながら、タンブラー加工によるソフトな質感があるデザインスカートには、あえて艶のあるシャツブラウスを合わせることで、さらなる洗練が生まれます。さらにリッチなゴールドアクセサリーやブロンズの靴を合わせることで、白の潔さも盛り上がります。

 

どれもシンプルながら洗練されたコーディネート。これらを参考に夏の白コーディネートを楽しんでくださいね♪(後藤香織)

 

Precious07_2015-1
『Precious』2015年7月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※大人の女性必見!リッチ感漂う「白」ファッションはこう着るのが正解!

※2位はドトール、1位は○○…みんなが最もよく利用するコーヒーチェーン店発表!

※蛯原友里が着る!30代女性が絶対持っていたい、5枚のシンプルワードローブ

※この夏大注目は「白T×デニム」そして夏メイク!森絵梨佳、垣内彩未など美的モデルズがたっぷり着こなし

※漂うのは、華やかさとリッチ感…大人のホワイトコーデ3選