憧れのちっちゃ顔に近づく♡ミス東大・神谷明采が毎朝行う小顔マッサージ

CanCam it girl発「ワタシのあか抜け小顔論」

「it girlが会うたびにシュッと小顔になっている!」と編集部で話題に。みんなが色々試行錯誤した中で、「本当に効いた!」おすすめテクだけを教えてもらいました♡

モデル 伏屋璃乃さんの小顔論

フリーアナウンサー 今井美桜さんの小顔論

現役東大生タレント 神谷明采

2020年ミス東大コンテストでグランプリを受賞。現役東大生ながら『FRIDAY』のグラビアに登場したことでも話題! サバサバ明るい性格と、頭の回転の速さで、テレビ番組でも活躍中♪

Instagram:@asa_kamiya

ワンピース¥14,300(バロックジャパンリミテッド〈rienda〉)、イヤリング¥1,980(ゴールディ)

3years ago

あか抜け小顔論①「眉→頬骨→フェイスライン→首。上から下へのマッサージが毎朝のルーティン」

私はむくみやすい体質なので、こまめに水を飲んだり、塩分を控えるようにしていますが、毎朝のメイク前のマッサージは絶対に欠かせません。肩、首、顔の筋肉がこわばっているとリンパが滞って、老廃物が流れず、むくんで顔が大きく見えてしまう気が。スキンケアのあとに美容液をつけてマッサージをするのですが、ぽかぽか血がめぐる感じも気持ちいいですよ。ヘアメイクさんに教えていただいたやり方を実践していて、やるのとやらないのとでは、目の大きさも、顔のすっきり具合も、メイクのノリも全然違うのでおすすめです!

むくみがスッキリするマッサージ

眉を少しずつつまみ、眉尻に向けてスライド。

頬骨→こめかみへ押しながらスライドして流す。

フェイスラインを指ではさみ、グリグリ押し上げる。

首~肩を上から下にさすってリンパを流す。首のうしろのツボを押すとさらに◎


小顔の小ネタ♡

むくみ対策MIXドリンク

キレートレモンと豆乳を混ぜて、美肌&むくみ取り特製ドリンクを愛飲! 酸味がまろやかに♡


小顔マッサージは毎日コツコツと♪

むくみは日々のマッサージで解消! it girl直伝の小顔マッサージ、ぜひ実践してみて。

2024年4月号「CanCam it girl発『ワタシのあか抜け小顔論』」より
撮影/tAiki スタイリスト/杉本奈穂 ヘア&メイク/沼田真実 モデル/神谷明采(CanCam it girl) デザイン/野村ほのこ(Beeworks) 構成/山下 樹 WEB構成/齋藤奈々◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。商品についての問い合わせ先は、こちらから。