「ロムアンド」のバズコスメが揃うイベント開催中!生みの親ミン・セロム氏にスペシャルインタビューも

SNSでバズった商品も発売!ロムアンドがスペシャルイベントを開催

2016年に韓国で誕生し、日本でも長く親しまれているコスメブランド『rom&nd(ロムアンド)』。みずみずしい質感のティントリップ「ロムアンド ジューシーラスティングティント」の発売をきっかけに人気に火がつき、今では美のプロたちもこぞって愛用するイットブランドです。

そんなロムアンドが昨年冬に「友情」をテーマに実施した、スペシャルなキャンペーン『Remember your color』。日本のロムアンド愛用者の中から友達同士での応募者を募り、ロムアンドを通して『自分だけのカラー』を再確認する“韓国友情旅行”。社会人生活や就活で忙しい日々を過ごし、楽しかった青春時代や本来の自分らしさが色褪せてしまった。そんな主人公6名が、この旅を通して感じたこととは? 気になる6名の韓国旅行の様子は、rom&nd日本公式SNSアカウントでチェックして!

パーソナルカラー診断も!オフラインイベントが開催

『Remember your color』キャンペーンを記念して、このキャンペーンを実際に体験できるオフラインイベントが現在、開催中!SNSで大人気の「ハンオールブロウカラ」新色3色と、「グラスティングカラーグロス」全6色を、全国のロフト、プラザ、アットコスメトーキョー、アットコスメオーサカにて発売します。オンラインでは完売が続いていた人気製品を試せるチャンス! ぜひお見逃しなく。

※発売日はメーカー出荷日となり、購入可能日は各店舗により異なります。

グラスティングカラーグロス

全6色 ¥1,320

圧倒的な光沢感と透明で鮮やかな発色。グロスなのに重たくならず、唇の気になる縦じわを満たしながらコーディングしたようにツヤが広がります。

ハンオールブロウカラ

新色3色 ¥1,210

サッとひと塗りで、まるでブリーチしたようなニュアンス眉へとカラーチェンジ。1本1本ダマにならず均一にフィットし、マットな仕上がりで自眉と馴染みます。ナチュラルに仕上がり、自然な毛流れをキープ!

パーソナルカラー診断機も導入!購入するとノベルティがもらえる

さらに、ロフトの限定9店舗(※)では、パーソナルカラー診断機を導入。店頭で実際にパーソナルカラーの診断をした後に、自分にぴったりな商品を見つけることもできます。

また、購入者限定のノベルティをご用意。日本限定の新カラー「リキッドグリッター ミニ」全2色と、 「モジャモジャキーリング」全2色をラインナップ。是非ロムアンドと一緒に、自分だけのカラーを再発見する体験を楽しんで♡

※ 渋谷ロフト・池袋ロフト・銀座ロフト・吉祥寺ロフト・横浜ロフト・千葉ロフト・梅田ロフト・京都ロフト・天神ロフト

ロムアンド リキッドグリッター ミニ

(左)09 サンセットクォーツ:夕陽のように照らすオレンジパールグリッター、(右)10 ミルキーサファイア:透き通ったサファイアのようなブルーパールグリッター

モジャモジャキーリング


ロムアンドの生みの親!ミン・セロム氏にスペシャルインタビュー

ここからは、ロムアンドのプロデューサーでビューティクリエイターのミン・セロム氏に、CanCam.jpが独占スペシャルインタビュー! 今年注目すべきメイクトレンドや、メイクをする上で大事にしていること……などなど、参考にしたいテクニックが満載です♡

ミン・セロム氏
韓国で活躍するビューティークリエイター。ミン・セロム氏が2016年に立ち上げたコスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」はグローバルで大人気。パーソナルカラーを重視するミン・セロム氏らしい、色選びにこだわったコスメを展開。日本では2019年にティントリップ「ロムアンド ジューシーラスティングティント」を販売開始し、ティントリップブームの先駆けとなりました。以後、カラーメイクアップからベースメイクまで、コンスタントにヒット商品を生み出しています。

Q.ミン・セロム氏が今注目している、韓国メイクトレンドを教えてください

韓国では、メイクのトレンドがファッションのように毎年速いスピードで変化しているのを感じます。以前のトレンドの“クアンク”(日本語でいう「抜け感」や「こなれ感」を意味する)から、最近は“ククク”(クアンクの反対語で、バッチリおしゃれしている感じ)へと移行してきた感じがしますね。以前はこなれ感のあるナチュラルメイクが主流でしたが、今ではスモーキーメイクが再び流行トレンドに上がったり、自分の魅力を最大限に引き出せるようなしっかりめのメイクが流行ってきています。

Q.今、韓国女子がこぞって買っているコスメを教えてください

現在韓国では、グロッシーでボリューム感を活かすリップが人気。ロムアンドの商品でいうと、最近ローンチした「グラスティングカラーグロス」や、定番人気の「ジューシーラスティングティント」と「グラスティングウォーターグロス」の合わせ使いが特に流行っています。

Q.ロムアンドの製品の中で、過去に最も反響があった製品は?

ロムアンドはビューティー好きの方を応援するブランド。常にお客様目線で考え、コスメオタクの皆さまに喜んでもらえる商品を開発することに集中していますが、日本で昨年ローンチした「ハンオールブロウカラ」は、特にこだわったマーケティングを行わずとも自然にSNS上でバズりました。とても不思議で嬉しい経験でした!

ちなみに、私は「ハンオールフラットブロウ C2 グレイストープ」を自社製品の中で一番愛用しています。自眉と馴染みやすい色味で、とにかく自然な仕上がりになるところがお気に入りです。弊社のスタッフには、ロムアンド不動の販売ランキング1位「ジューシーラスティングティント」がやはり大人気。ロムアンドといえばリップ、という言葉があるくらい人気のカテゴリですが、その中でもやはり王道の「ジューシーラスティングティント」を好む方が多いんです。

Q.SNSをはじめ、日本でも大人気な「グラスティングカラーグロス」。開発のこだわりや苦労した点を教えてください

グラスティングカラーグロス 全6色 ¥1,320

グロスは何よりも光沢感が大事です。特にボリューム感のあるグロウリップを楽しみたい、という方のために、ふっくら&ツヤツヤな光沢感が出るよう重点的に開発しました。ですが、光沢感を加えれば加えるほどベタつきも増すので、ボリュームのある光沢感と滑らかな付け心地を両立するのが一番の課題だったんです。何度も試行錯誤を繰り返し、グロス特有のベタつきを改善しながらながら完成品まで辿り着くことができました。ツヤ感を最大限に活かした理想のリップグロスを作ることができたので、とても満足しています!

Q.おすすめの塗り方はありますか?

現在韓国では、オーバーリップメイクがとても流行っています。ヌーディー系の色味のリップペンシルを使って唇の輪郭から少しオーバー気味にラインを引いて、グロウタイプのリップを重ねると、ふっくらボリューミーな唇を演出できます。オーバーリップメイクには、グロウタイプのリップ商品が非常に相性が良いので、日本の皆さんもグラスティングカラーグロスでチャレンジしてみてください!

Q.SNSでバズったことをきっかけに、店頭ではあちこちで完売しているほど人気と噂の「ハンオールブロウカラ」ですが、こちらも開発のこだわりや苦労した点を教えてください

ハンオールブロウカラ 新3色 ¥1,210

眉マスカラをお使いの方には共感いただけるかと思いますが、眉マスカラで最も重要なのは“確かなカラーチェンジ”です。眉毛の色を変えるのが目的なので、高発色である点が一番大きくこだわったポイントですね。発色が弱いと色を付けるために何度も塗り重ねてしまい、結局クレヨンしんちゃんのような濃い眉になってしまうんです(笑)。こういった悩みをお持ちのお客様のために、「ハンオールブロウカラ」はナチュラルかつ綺麗に色づきながら、確かなカラーチェンジを実現するアイテムとして開発に注力しました。そして、この商品はとにかくキープ力が最強なので、商品のカラーテストを繰り返しながらぽつぽつと眉毛が抜けてしまったり……いろいろと苦労が多かった分、とても満足できる色味を開発することができました。日本のお客様にもたくさんご愛用いただけていて嬉しいです!

Q.塗り方のコツはありますか?

マットなテクスチャーなので、眉毛の流れに沿って塗るのも良いですが、流れと逆の方向に梳かしながら一本一本しっかり塗ると、より確実にカラーチェンジした眉メイクをお楽しみいただけます。

Q.ご自身がメイクをする上で最も大事にしていることはなんですか?

パーソナルカラーに合ったアイテムを使うことを心がけています。基本的に、パーソナルカラーと合っていればササッと塗っても簡単に華やかな印象になりますし、似合わない色はどんなに丁寧に行ってもメイクが浮いて見えますし、顔色も暗い印象になってしまいます。

Q.CanCamは20代のファッションやメイクが好きな女性向けの媒体です。日本人の若い女性のメイクについて、感想はありますか?メイクが上手くなるアドバイスもいただけたら嬉しいです

日本の女性はメイクへのこだわりがきちんとあったり、自分のスタイルに合わせてメイクするのが上手な方がとても多いと感じます。特に韓国との違いを感じたのは、ベースメイクです。韓国の女性はツヤ感やうるおい・光沢感のあるナチュラルな仕上がりを好みますが、日本の方はふんわりした質感と完璧にベースを仕上げている方が多いですね。それから、日本の女性は韓国に比べて髪色が明るい方が多いので、アイブロウやマスカラもカラフルでバリエーション豊富なのが韓国との違いだと思います。なので正直なところ、メイクについてのアドバイスをさせていただくというより、日本のメイクスタイルについて私自身がもっと知りたいなと思っています(笑)。


進化を続けるロムアンドから目が離せない♡

常にK-Beautyトレンドを牽引し、コスメオタクの心を掴んで離さないロムアンド。ここまで支持される人気の秘密はミン・セロム氏の美容への飽くなき探究心にあることがわかりました!この春開催のスペシャルイベントでは、ロムアンドの人気商品が揃い、パーソナルカラー診断機による自分にぴったりなコスメを見つけることもできます。スペシャルなこの機会をぜひお見逃しなく!

rom&nd(ロムアンド)

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