Sexy Zone・佐藤勝利、グループ改名&中島健人卒業への率直な思いを告白 大先輩相手に圧倒され…

中居正広さん&二宮和也さんのMCのもと、豪華かつ異色の顔合わせのゲストを招き、貴重な“マッチングトーク”を繰り広げて好評を博している『だれかtoなかい』(フジテレビ系・毎週日曜21時)。3月10日(日)の放送は、KinKi Kidsの堂本光一さん、Sexy Zoneの佐藤勝利さんが登場し、4世代の男性アイドルによるスペシャルトークを展開。互いをよく知る者同士、ときに真剣に、ときにふざけ合いながら、さまざまなテーマについて語り尽くします。

スタジオにはまず光一さんが登場し、中居さん&二宮さんと3ショットトークを。中居さんと光一さん、光一さんと二宮さん、それぞれの関係性について深掘りしていきます。かつてSMAPのバックダンサーを務めていたこともある光一さんが当時を振り返り、「あの頃は中居くんの優しさをずっと感じていた」と感謝の思いを口にすると、中居さんもSMAPがデビュー間もない頃を述懐。コンサートにまつわる意外な“苦労話”も披露します。

一方の二宮さんは、かつてKinKi Kidsのバックで踊っていたにもかかわらず、光一さんからこれといった思い出話が出てくることもなく、何やら不満げな表情。さらには、光一さんの思わぬ失言(?)に、激高する一幕も…?

その後、光一さんの“相方”である堂本剛さんが、今年3月に所属事務所を退所することに話が及ぶと、光一さんは自分自身の、そしてKinKi Kidsの今後の活動について、現在の考えをまっすぐに語り始めます。最も信頼する先輩・中居さんの前で光一さんが語った、KinKi Kidsの未来とは?

そして、光一さんが“今もっとも話したい後輩”という佐藤さんが登場。最初は大先輩3人を前にして、「レジェンドすぎます…」と圧倒されっぱなしの佐藤さんでしたが、中居さんの巧みなリードもあって、すぐに和やかな空気に。4人のトークが軽快に繰り広げられていきます。

佐藤さんが所属するSexy Zoneは、今年4月よりグループ名を改め、そのタイミングで中島健人さんがグループを卒業。菊池風磨さん、松島聡さんとの3人体制となります。佐藤さんは、この大きな転機をどう受け止めているのか、感慨や意気込みを率直に語ります。さらに佐藤さんは、中居さんに対し、Sexy Zoneメンバーとして恩義に感じていることがあると言い、とあるエピソードを披露します。

そして最後は、中居さんの突然の提案で、4人の中で“一番人気がある”と思う人に、全員同時に指をさすことに。果たして、誰が一番の“人気者”なのでしょうか――意外すぎる結果に、あるメンバーがメンタル崩壊の危機に!?

他にも、ファンも仰天必至のレアなエピソードが続々と登場。オープニングからエンディングまで、予測不能なトークが展開する『だれかtoなかい』をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ