【ユニクロ展示会速報】これはバズる。トレンドも機能性も「新作10選」のここがスゴい!|2024春

【ユニクロ】春夏展示会は欲しいものだらけ!

あたたかい日も増えて、ぽかぽかの春が待ち遠しくなる今日この頃。大人気の「ユニクロ」では、メインテーマである「Lightness(ライトネス)」を表現した春夏の新作展示会が開催されました! モダンさの中に機能性を兼ね備え、ユニセックスで楽しめるクリーンなカジュアルアイテムはどれも必見。

会場には春夏ならではの爽やかなカラーも多く、着るだけでパッと明るい気持ちに。今年っぽいスポーティーMIXやバケーションカジュアルなど、さまざまなシーンに寄り添ってくれる着こなしがとにかくかわいい! 

“日常の生活に欠かせない電車や駅”など、会場には壮大なセットが出現! 3つのゾーン(Lifestyle/Function/Texture)に分かれていたので、隅から隅までしっかりチェック→「これは使える!」と確信した新作アイテムを早速紹介していきます。

ユニクロの新作は機能性も洒落感もすごい!

おしゃれっぽさをキープしながら、快適な着心地も実現してるユニクロは、今季もストレスなくトレンドムードが楽しめるアイテムが盛りだくさん。

まず気になったのは、くしゅくしゅっとした表面感が愛らしいこちらのトップス。一見シンプルだけど存在感があり、ただデニムを合わせるだけで今っぽいコーデに。 キャミワンピースのインナーとしても活躍し、サラッと軽やかな肌あたりが快適そう!

くしゅくしゅトップスに、ワントーンで合わせたい白のフレアスカートも発見! コットンならではの上品で繊細な透け感や、ふんわり優しい肌あたりは楽ちん&快適。

春夏も引き続きトレンドの透かし編みニットタンクもお見逃しなく。ほんのり光沢感のある素材や、ニュアンシーなベージュカラーの高見え感が優秀すぎる!

近くにあったワンピースをレイヤードしてみたところ、デイリーにもビーチにも映えそうな女っぽカジュアルに。ワンピースは顔まわりがスッキリ見えるVネックで、胸下や裾のギャザー&ティアードが体型をすっきり見せてくれる効果も。ボトムにデニムをレイヤードしてもかわいいはず!

色違いのカーキ色の透かし編みニットタンクに、同じトーンのサロペットを合わせた大人カジュアルもおしゃれ! キャップの色味も合わせると、より統一感が増して洗練された印象に。

一枚あるととにかく便利なシアーカーディガンも今季マスト。肌映りのいいオレンジが、シンプルコーデのアクセントにぴったりです。気温が変わりやすい端境期や空調や日焼け対策にもうってつけ。

ブルーのストライプ柄×コットン素材が清涼感たっぷりのショートパンツ。ウエストゴムがラクそうなので、移動の多い旅先やドライブデート、リモートワークにもおすすめ。個人的には、水着コーデのショートパンツに使うのもかわいいな、と妄想中。

タウンユースはもちろんリゾートにも映えそうなオレンジカラーのワンピースも大人ムード◎。ほんのり光沢感があるので、旅先でのディナーにもおすすめです。ブラなどの下着を気にせず着られるカップ付きもうれしい! 

続いては、ニュアンスブラウンのパラシュートパンツ。サイドのポケットにフラップがついていて腰まわりをさりげなくカムフラージュ。メンズアイテムだからこそ、パンプスなどレディな小物と合わせたい!

感動シリーズ×ダンスパフォーマンスも!

伸縮性のある軽い着心地と汗が乾きやすい素材でおなじみの大人気シリーズ「感動ジャケット&パンツ」。

会場では、感動シリーズの特徴がより伝わるプレゼンテーションが行われていて、セットアップを着用したモデルがアクロバティックなダンスを披露!

きちんと感がありながら着心地のいいジャケット&パンツは、ガシガシ歩く外回りや長時間のデスクワークなど、できるだけ快適に過ごしたいオフィスコーデにぴったり。洗濯機で洗ってもシワになりにくくお手入れも楽ちんです。

春もユニクロのアイテムでおしゃれ&快適に

ユニクロの2024SS展示会で気になったアイテムを紹介しました。新作を着こなすモデルと日常を切り取ったシーンを前に、春夏コーデの妄想は膨らむばかり…♡ ショップや公式オンラインにはONもOFFも使える新作が続々と登場しています! ぜひチェックしてみてくださいね。

構成/近藤舞緒