“異常なテンションでBBQを盛り上げる女”で一句。「モテるのよ……」【横澤夏子のアラサー川柳1】

【盛り上げる女編】

モテるのよ 煙と蚊には 私って

yokosawanatsuko_1823

「以前、親戚と一緒に行ったBBQで遭遇した、おそらくアラサーのOLさん。妙に高いテンションで、会社のBBQを盛り上げていました。が、BBQなのになぜか、片手にはワイングラス……。間違いなく、その場の盛り上げ役でしたが、異性にモテている気配なし。そして発した言葉が、『私、煙と蚊にはモテるのよぉ~』でした!」(横澤夏子さん)

BBQに行くと、お酒も入るし、非日常のシーンに思わずテンション上がりますよね。煙に包まれ、蚊に刺される私って、もしかして……? と、身につまされる川柳でございます。だけど、こういう非日常のシーンにこそ、“恋愛が生まれるチャンス”ってあるんじゃないの!? と、恋愛下手な私は信じております。みなさんも、テンションはほどほどに!(さとうのりこ)

\横澤夏子のアラサー川柳一覧/

yokosawanatsuko_1823

★川柳1→ “異常なテンションでBBQを盛り上げる女”で一句「モテるのよ……」

yokosawanatsuko_1838

★川柳2→ “平成をひとまとめにしたがる昭和生まれ最後の女”で一句「平成なんて……」

yokosawanatsuko_1855

★川柳3→ “女子力高いのに奇抜な恋愛ばかり繰り返す女”で一句「ダメンズに……」

yokosawanatsuko_1929

★川柳4→ “イイ男と美味しい肉に目がない肉食系女”で一句「気がつけば……」

yokosawanatsuko_1887

★川柳5→ “ありのまま志向の自分磨き女”で一句「大事なの」

yokosawanatsuko_1871

★川柳6→ “自分へのごほうびが1年に何度もある女”で一句「金ならある」

yokosawanatsuko_1890

★川柳7→ “後輩を叱るとき他人のせいにする先輩女”で一句「チーフがね」

yokosawanatsuko_1907

★川柳8→ “若いころのムチャを武勇伝にする女”で一句「私の時代は」

yokosawanatsuko_1921

★川柳9→ “恋愛ソングを上から目線で評価する女”で一句「私の時代は」

「横澤夏子の売れ活パーティー」
6月6日(土)21時半~ @∞ホール
ゲスト:菊地亜美

※詳しくは、横澤夏子さんのTwitterでチェック!→ @45sawa72

 

\女子のリアルを調査!/

★連載【非モテ研究所】一覧は→コチラ

★連載【松本モテ道】一覧は→コチラ

★連載【女子のリアル平均】→コチラ

 

【あわせて読みたい】

※BBQで美人!と評判のまとめ髪を試してみたら、ン…まさかのかわいくて色っぽい♡

※【完全保存版】絶対便利!夏のBBQに持って行きたいアイテムリスト

※赤信号!アラサーになっても20代前半からメイクが変わってない人「あるある」TOP5

※アラサー女子の「イケる」or「卒業」の分かれ目は“ミニスカート”と“徹夜”

※【飲み会編】ドキッとするような色気は作れる!上品な色気を出すモテ行動4つ