この夏は、脱定番メイク!ファッションに合わせた“夏色一点盛り”で、印象美人になれる!

サマーマリン×スキンチーク

ヘルシーな日焼け風メイクも、血色感や透明感が必要です。今年は、チークを粉っぽいパウダーではなく、水の潤いを感じさせるタイプで肌に一体化させるのがトレンド。

Domani201507_163

ぎらぎらテラコッタではなく、自然に高揚したような頬になれる質感を重視して、アイテムを選びましょう。目元も頬と同系色のアイシャドウを軽めに。リップには、自然なベージュがマッチします。

 

オール・ネイビー×ラグーンライン&マスカラ

カジュアルで凛とした印象に仕上がる“ネイビー”を全身にまとったら、メイクには、深いラグーンをイメージさせる夏色を合わせてみては? インパクトあるカラーなのでToo muchにならないよう、アイシャドウではなく、目尻のみのラインで取り入れるのが正解。

Domani201507_164

マスカラも同系色のラグーンにすれば、黒で仕上げるのとは違う“抜け感”が生まれます。横顔でも意志のある涼やか顔が完成。目元・口元・頬は、ピンクベージュでくすみを払しょくするのもお忘れなく。

 

夏ならではの強い色をポイントに盛ったら、あとは“引き算”。ワンポイントの夏色が、大人の色気を運んできてくれるはず!(さとうのりこ)

Domani2015年7月号表紙『Domani』2015年7月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※中村アンみたいな夏色美人に♪色っぽヘルシーな「ピーチカラー」メイクが今夏注目カラー!

※この夏大注目は「白T×デニム」そして夏メイク!森絵梨佳、垣内彩未など美的モデルズがたっぷり着こなし

※夏のシンプルトップス×旬アクセサリーで劇的おしゃれ見え!な4パターン

※赤シャドウをちょんっ♪おしゃれな人から先取りしてる「下まぶたメイク」の簡単な作り方

※山田優や道端アンジェリカも大絶賛!色っぽヘルシーなモテ顔になれるメイクがブレイク中!【PR】