MYNAMEインタビュー1「日本活動の集大成!映画のようなツアーがスタートします」

WI サブタイトルは、アルバムのタイトルがついているものもありますが、公演の順番が発売日順ではないですよね。なにか意味があるのですか?

コヌ 順番が違うことには深い意味はありません。ただ、『FIVE STARS』と『WE ARE MYNAME』のアルバムではそれぞれ公演をしてきましたので、その想い出をもう一度感じてもらえる内容になると思います。そして、いちばん新しい『I.M.G ~without you~』(3rdアルバム)の公演は今回が初めてなので、いままで聴かせたことがない曲も披露する予定です。

MYNAME0601_junq1

WI 14日は、過去に出した3枚のアルバムをコンプリートした内容になるわけですね。最終日の赤坂BLTZでは、最新アルバム『I.M.G ~without you~』の収録曲のひとつがサブタイトルになっていますが、この意味は?

コヌ 『Promise Land』は、MYNAMEがいままでリリースした音源のなかで、僕がいちばん好きな曲です。どんな内容になるかは……お楽しみです。今回のツアー全5公演は、「The Greatest Stories」というタイトルの映画だと思ってもらえたら、イメージしやすいかなと思います。5公演それぞれのサブタイトルは、その映画のなかのチャプターのような感じ。これを完結して、今後、MYNAMEがもっと大きな目標に向かっていくための“ターニングポイント”になるツアーになるはずです。

セヨンさん(以下、セヨン) 今年、僕が感じたのは、ホールツアーをやって、それが、大きい会場でやる原点になるんじゃないかなって。だから、ホールツアーと今回のツアーを終えたら、次に、また僕たちの新しいスタートが待っている気がします。

 

WI MYNAMEのなかで、大きな意味のあるツアーになりそうですね。セットリストは決まりましたか?

インスさん(以下、インス) だいたい決まりました。全公演、前半はすべて違う内容になってます。大変かもしれないですけど、ファンのみなさんにとっては、全部違う内容のコンサートが見られるのは、すごくいいことじゃないですか?

MYNAME0601_insoo1