“無骨なボディガード”Snow Man・岩本照VS“負けず嫌いな弁護士”白石麻衣、相性最悪の2人の恋が突然動き出す!?

岩本照さん(Snow Man)が連続ドラマ初単独主演に挑むオシドラサタデー『恋する警護24時』(テレビ朝日系・毎週土曜23時)が、2024年1月13日(土)スタート(初回は拡大スペシャル)。このほど、本作のシーン写真が先行公開されました!また、岩本さん演じる主人公の重大過去に関わるキーパーソン役で、織山尚大さん(少年忍者)の出演が決定しました。

(C)テレビ朝日

本作は、『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)などラブコメの名手として知られ、Netflix『御手洗家、炎上する』などミステリアスな作品も生み出している金子ありささんが脚本を手掛けるオリジナルドラマ。岩本さん扮する無骨で超ストイックなボディガード・北沢辰之助が父親殺しの犯人を追いながら、ヒロイン・白石麻衣さん演じる負けず嫌いな弁護士・岸村里夏を24時間警護する“考察系アクション・ラブコメディ”です。主題歌はSnow Manの新曲『LOVE TRIGGER』が決定しています。

今回公開された1枚は、感情を一切表に出さずに無表情でスンっと直立する岩本さんと、そんな岩本さんに対して険しい表情を見せる白石さんという、どこからどう見ても“ラブ”な雰囲気は微塵も感じさない、それどころか2人の仲は最悪!?…という雰囲気プンプンのシーン。

(C)テレビ朝日

それもそのはず、本作は岩本さん扮する無骨で超ストイックなボディガード・北沢辰之助が、白石さん演じる負けず嫌いな弁護士・岸村里夏の24時間警護を請け負うことになるのですが、辰之助は良く言えばストイック&真面目だけど、無骨かつ優秀だからこそ一切、融通の効かない男。一方の里夏も、口がたつ上に自分の考えを曲げない頑固者で、弁護士として行動を制限されることを嫌がり、警護相手としては手ごわい存在。そんな2人の気が合うわけもなく、出会って早々に相性の悪さが露呈します。

ところが、もう1枚の写真では、打って変わって辰之助と里夏の距離はグッと近づき、ジッと見つめ合う2人。しかも、よく見れば辰之助の右腕は里夏の背中に…!?一体2人の間に何があったのでしょうか?

(C)テレビ朝日

里夏に煙たがられながらも、優秀なボディガードとして粛々と任務を遂行し、全力で守る辰之助の姿は視聴者の心を鷲掴みにすること必至!さらに、辰之助と里夏は24時間警護のため一つ屋根の下で暮らすことになり…。2人の間で恋が動き出すのも時間の問題!? はたして辰之助と里夏がこれからどんな変化を見せていくのか、お楽しみに!

さらにこの度、辰之助の過去に関わるキーパーソンとして、織山さんが出演することが決定! 少年忍者のメンバーでアイドルとして活動する一方、ドラマに出演したり、舞台「空想科学劇『Kappa』~芥川龍之介『河童』より~」(2021年)やミュージカル『犬との約束』(2022年)では主演を務めるなど、俳優としても注目を集める織山さんが本作で演じるのは、辰之助のかつて警察官だった父が殺された事件に関係する少年時代の水田雄介役。

(C)テレビ朝日

辰之助の父は強盗事件発生の際に刺されて帰らぬ人となったのですが、その殺人犯が実は野放しになっているかもしれないという情報を得たことをきっかけに、辰之助はボディガードとして働く傍ら、犯人を追うのですが…。

今回公開された写真は、全身黒尽くめの水田が横たわる人物のそばで視線を落とす、かなり意味深なシーン。はたして、水田は事件にどう関与しているのでしょうか!?物語の鍵を握る水田を熱演する織山さんに注目です!

【第1話あらすじ】

ボディガード会社・RACCO警備保障に勤める北沢辰之助(岩本さん)に、法律事務所から警護依頼が舞い込みます。警護対象は弁護士・岸村里夏(白石さん)。以前担当した案件で逆恨みをされ、命まで狙われているといいます。契約書も無事交わし、警護をスタートさせようとしたその矢先、里夏から「ボディガードなんていりません!」という耳を疑う一言が…!このままだとキャンセル料が発生してしまうという事で、今日1日だけ警護される事を渋々了承した里夏。

辰之助と相棒ボディガードの原湊(藤原丈一郎さん/なにわ男子)の警護のもとクライアント先に向かう里夏は、安全のため移動手段からルートまで決められ、エレベーターの混雑を避けるためにハイヒールで6階まで階段を上らされるなど、辰之助の融通の利かなさにイライラ。

それでも、新しいクライアントである新進気鋭のミールキット会社・社長の漆原透吾(溝端淳平さん)を前に張り切りますが、威圧感と存在感のすごい辰之助のせいで漆原との打ち合わせも仕切り直しとなってしまいます。我慢の限界に達した里夏は、辰之助に警護は今日限りと告げると、辰之助を巻いて逃走をはかります。

そんな中、里夏は母校で講演会に参加することとなり、そこで本当に命を狙われる事件が起きて…!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ