【コスメデコルテ新作ルース パウダー全色お試し】アップデートした5質感を徹底比較!色選びのコツをご紹介

コスメデコルテの名品パウダーがフルリニューアル!全色比較してみた

トレンドに敏感なCanCam it girlのポーチの中身を調査していると、所持率ダントツの1位を誇るのがコスメデコルテの「ルース パウダー」。「このパウダーをつけると絶対崩れない」「肌が圧倒的に綺麗に見える」「友達からオススメされた!」などなど、このパウダーのことを聞いているといいウワサが絶えません!

そんな20代から絶大な支持を集める名品パウダーが、なんと2024年1月16日にリニューアルして新登場。SNSでも「あの一生減らないパウダーがリニューアルだと!?」「絶対買う!!」「かわいすぎて即予約しちゃった」などと大盛り上がり! 聞くところによると、予約の時点で全国的に品薄になっているそう。とはいえ、すべて限定品ではなく定番での登場なので、気になっている方は焦らずにチェックしてみてくださいね。

今回はそんな発売前から話題の新作ルースパウダーを一足先にお試し。全9種のラインナップを比較しながらその魅力を深掘りします。どのカラーにしようか迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

コスメデコルテ ルース パウダーとは?

コスメデコルテで圧倒的な人気を誇る「ルースパウダー」が、今春リニューアル。“光の調合”に着想を得て、肌の上で光を調合する、新・ルースパウダーへと進化します。光の反射、透過、散乱までも自由に操り、光で肌悩みまでをカバー。パウダーの概念を覆すような、透明感がさえわたるような極上の仕上がりを叶えてくれます。

製品名・価格

コスメデコルテ ルース パウダー 全9種 各¥6,050<パフ付き> 各20g(101のみ16g)、<別売り>コスメデコルテ パフLP/LPQ(101専用) 各¥715

発売日

発売は2024年1月16日(火)〜。全国のコスメデコルテ店舗、公式オンラインブティックにて展開します。


リニューアルポイント5つ

今回のリニューアルで進化したポイントとは?

1)新質感が追加

既存の質感に加えて、3つの質感が新たに登場。既存人気No.1のツヤ、セミツヤに加えて、透け感のあるやわらかなマットのシースルーマット、うるおいのあるツヤ質感のイルミネイトツヤ、ふんわり光を放つヴェールをまとったようなシルキーツヤの3種の質感が追加します。豊富な質感からなりたい肌にあわせて選べる、5質感9種のラインナップです。

2)光をコントロール

光の反射、透過、散乱を操る5つのパウダーを配合。上質な淡いヴェールで、毛穴・色ムラ・くすみをふんわりとカバーし、パウダーみずみずしい透明感と輝きがあふれる素肌のような仕上がりが叶います。

3)粉感がゼロ

生体類似成分であるリン脂質や、4種のうるおい成分を贅沢にコーティングして一体化させたパウダーを採用。極上のシルクのようななめらかなタッチで、パウダーの概念を覆す肌のうるおいまで守るような粉感のない仕上がりです。

4)持続力がアップ

弾力のあるやわらかなパウダーは皮脂吸着効果も高く、時間が経っても自然なソフトフォーカス効果を持続。夕方になってもくすみにくく、透明感のある仕上がりをキープしてくれます。

5)ふかふかの肉厚パフ

毛足の長いもちもちのパフがセットインしています。このパフなんと、ヒアルロン酸入り。なめらかな肌触りのパフを使えばパウダーがふんわりムラなくフィットし、毛穴レスな美しい仕上がりが簡単に叶います。


全9種をお試し

ここからは新質感を含めた全9種をお試し。

00 translucent

透明感のあるツヤを叶えるノンパール・ノーカラーのトランスルーセント。質感は、既存人気No.1のツヤ。光だけを纏ったような自然で透明感のある仕上がりです。

素肌が透けるやわらかい質感。ほどよいツヤも出てくれるので、くすみがちな肌もイキイキとみせてくれました。


01 crystal translucent

輝くような華やかなツヤを叶えるシアーピンク。新質感のイルミネイトツヤ。光だけを纏ったような、自然で透明感のある仕上がり。

まるでハイライトを纏ったようなツヤが出現。トーンアップ効果も高いので、肌を明るく見せたい時におすすめ。

02 lucent lilac

しっとりとしたツヤを叶えるシアーラベンダー。質感は光がやわらかに反射したようなしっとりとしたツヤのセミツヤ。

やわらかいパープルの色味が透明感を一気に引き出してくれて、色ムラやくすみが一掃。フォギーな質感でやさしい印象に。

03 luminous pink

しっとりとしたツヤを叶えるライトピンク。質感はセミツヤ。

ライトピンクカラーが血色をほのかに引き出し、優しい雰囲気を纏ったかわいらしい印象に。

04 shimmering ivory

しっとりとしたツヤを叶えるクリアアイボリー。質感はセミツヤ。

肌にナチュラルに溶け込み、ファンデーションの色味を邪魔しないソフトなカラー。パーソナルカラーを選ばずに、どんな肌色にもマッチしそう。

05 glowy tan

しっとりとしたツヤを叶えるベージュ。質感はセミツヤ。

ほんのり日焼けしたようなヘルシーな仕上がり。普段明るめのファンデを使っている私の肌はワントーンほどダウン。肌トーンが暗めの方や、シェーディングとして使うのもおすすめ。

06 nude matte beige

透明感のあるシースルーマットのニュートラルベージュ。質感は、肌が透けるような透明感のあるやわらかなマット。

小鼻や頬の赤みを抑えて肌トーンを底上げ。くすみや毛穴のないフォギーな仕上がりを叶えてくれました。

07 nude matte snow

透明感のあるシースルーマットのホワイト。質感は、肌が透けるような透明感のあるやわらかなマット。

ほのかにトーンアップして肌の凹凸を自然にカバー。サラサラとしたパウダリーな質感なのに、透け感のある仕上がりが叶った。

101 harmony veil

やわらかな光を纏うような上質なハーモニーカラー。質感はふんわりとした光を放つヴェールを纏ったような上質なツヤのシルキーツヤ。

ベージュ、パープル、ブルー、ライトピンクの4色が見事にブレンドされ、ほどよいツヤと透明感が両立した美しい仕上がりに。齋藤的イチオシカラー!

全9種を比較

豊富なラインナップだからこそ悩みますが……どのカラー&質感ともに、とても肌馴染みがいいので失敗は少ないはず。普段選ばないカラーにもぜひ挑戦してみて!

コスメデコルテ
decorte.com

※価格はすべて税込みです。
※ご紹介した内容は2023年12月30日現在のものです。時期によっては、お取扱いが終了している商品もございます。