広瀬アリス、別れたなにわ男子・道枝駿佑と運命の再会…自分らしい幸せを掴むことができる!?『マイ・セカンド・アオハル』最終話

広瀬アリスさん&道枝駿佑さん(なにわ男子)が共演する火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系・毎週火曜22時)。12月19日(火)に最終話が放送されます。

(C)TBS

本作は、広瀬さん演じるやっかいな問題を抱えた30歳の主人公・白玉佐弥子が、道枝さん演じる謎の大学生・小笠原拓の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディ。脚本は北川亜矢子さんが務め、主人公ががむしゃらに突き進む人生の第二章の幕開けを、笑いあり、涙あり、胸キュンありのオリジナルストーリーで描きます。

佐弥子の実家を訪れた帰りに拓が佐弥子にプロポーズするなど、幸せ絶頂だった佐弥子と拓。ですが、拓はスイス行くことになり、佐弥子をしばりつけてはいけないと佐弥子のために別れを告げます。

(C)TBS

別れた2人はそれぞれの学業に邁進していました。そんな中、第9話のラストでは、佐弥子は日向(安藤政信さん)に告白され、空港で抱きしめられる姿を拓に見られ、困惑。一時帰国で戻るところだという拓と短い会話を交わし、拓は出国ゲートの方へと去って行きますが……。

(C)TBS

卒業が目前に迫る中、内定をもらった大手設計事務所の内定者懇親会に出席するも、佐弥子は自分がその会社で働くイメージが持てないと落ち込んでいました。そんな中、気分転換をしようと思い出の場所に立ち寄った佐弥子は、思いがけない人物に遭遇し…!?

(C)TBS

さらに、卒業設計に躓き、教授から厳しい言葉をかけられて自分の進みたい道が分からなくなってしまった佐弥子。そんなある日、佐弥子はたまたま見かけた子供向け建築模型のワークショップで建築士の折戸基子と出会います。

30歳で学び直しを決意して大学に入り、4年間の大学生活を経て新たに社会に出る白玉佐弥子は、果たして自分らしい幸せを掴むことができるのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ