早い人が注目の美容テク!プチ断食、糖質制限、白髪染め…etc.【美容のプロがしている30/100】

プチ断食を取り入れている(30人/100人)

食べすぎて負担をかけた内臓の調子をリセットするため、胃腸を休める日を作る“プチ断食”。1~2日のプチ断食はバランスをとるのにいい模様。

肌も腸もキレイになるリンゴ断食
「暴飲暴食したり油分の多い食事が続いたあとは、皮つきのリンゴだけで過ごします。皮が腸壁を掃除してデトックス!」(トゥーソレイユ代表取締役・松下美智子さん)

 

昨晩のスキンケアの答え合わせをする(30人/100人)

スキンケアをした翌朝の状態を確認して、その方法が効果的なのかどうか判定する……というのは、多くのプロの信条のひとつ。観察と努力の積み重ねが、美を作るのです!

良かったスキンケアを手帳に書き留める
「3年ほど前に、肌の調子がガクッと悪くなったことがきっかけ。1か月サイクルで、使ったアイテムを肌状態と共にメモしています」(Riche代表・美容家・石井美保さん)

 

白髪染めをしている(29人/100人)

見た目が気になるだけでなく、気分も落ち込む……という“白髪”。「白髪染め」をすることに最初は抵抗があるものの、「やってみたら気持ちが軽くなった」と、新アイテムを積極的に試す派も増えています。

 

万歩計をつけている(23人/100人)

「日常的につけていると、特別な運動をしていなくても意識して歩くようになる」と、多忙なプロたちに人気。携帯電話にアプリを入れて活用しているという声も。

biteki201507_100_03

ランニングアプリで1日の総運動量を記録

「30分程度で行けそうな距離なら、歩いて移動しています。お天気がいい日に、車通りの少ない裏道を歩くのが好き。アプリなら記録も簡単です」(美容家・岡本静香さん)

 

100人中30人ぐらいがやってることが、意外にも、いますぐマネできそうなものばかり! ただし、継続することこそ、簡単そうでいちばん難しいこと。“美は1日にしてならず”……今回紹介した美容テクが“習慣化”できたら、年齢に負けない美しさを手に入れられそうですよね。次回は、100人中50人ぐらいがやっている「定番美容テク8」をご紹介します!(さとうのりこ)

★100人中100人ぐらいがしています!→ https://cancam.jp/summary/archives/139400

★100人中50人ぐらいがしています!→ https://cancam.jp/summary/archives/139398

『美的』2015年7月号表紙

『美的』2015年7月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※押切もえも実践!「白湯」飲むとキレイになれるってほんと!?~その効果編~

※朝の美容習慣、それって逆効果!?確認しておきたい5つの行動

※見つけたっ!スリム美人に共通している生活習慣7か条

※今日からやらなきゃ!美容・健康・ダイエットにつながる夕食の法則4つ

※キレイな人はやっている!朝30分早く準備を終わらせてアレをしていた!