【全色お試し】エクセルの話題の新商品を徹底レビュー
なりたいイメージに合わせて、自然なふんわり眉が完成するエクセルの「カラーエディットパウダーブロウ」。トレンドの髪色や、自身の肌タイプから選べて簡単にオシャレあか抜け眉が完成するということで、SNSでも発売直後から話題に。そこで今回は話題の新作コスメをライター齋藤が徹底調査。全色お試ししながら、魅力に迫ります♡
Contents
エクセル カラーエディットパウダーブロウとは?
左から、EP01 スプリングモカ、EP02 サマーネクター、EP01 オータムベージュ、EP03 ウィンターモーヴ
眉色から印象アップを叶えるエクセル「カラーエディットパウダーブロウ」(全4色 各 ¥1,595)。眉メイクの色選びの幅を広げて欲しいという想いから、日本パーソナル協会監修のもと、ブルベ・イエベ4つのパーソナルカラーにあわせた全4色をラインナップしています。自身のパーソナルカラーだけなく、トレンドの髪色ともマッチする設計なので、ヘアカラーにあわせて選ぶのもオススメなんだそう!
上から、ダークカラー(上1色)、ニュアンスカラー(中央2色)、ライトカラー(下1色)の計4色がセットイン。濃い色になるほど密着力がアップするようになっていて、眉尻や足りない部分にも簡単に描き足すことができます。付属のブラシはWエンドタイプを採用。細いブラシで眉尻や足りない部分にシャープなラインを、太いブラシでは眉全体をカラーリングしてふんわりぼかすことで理想的な眉が完成します。
同日発売でアイブロウペンシル「カラーエディットスリムブロウ」(全4色 各 ¥1,210)も登場。1本1 本自然に描き足せる1.5mm極細芯で、自眉のような細いラインも簡単。スクリューブラシ付きでふんわりぼかしたようなナチュラルな眉に仕上がります。ウォータープルーフ処方で落ちやすい眉尻も夜までしっかりキープ。パウダーと同系色の4色展開で、あわせ使いするのがおすすめです。より立体的な眉メイクを作ることができますよ。
全4色お試ししてみた
ちなみに私のパーソナルカラーは1stイエベ、2ndブルベ。普段はオレンジやピンク系のアイシャドウを使うことが多いのですが、この日もピンクのアイシャドウを使用。
それでは、さっそく全色お試ししてみます!
EP01:スプリングモカ
イエベ春にオススメな、オレンジ、ベージュ、ブラウンのカラー配色で、やわらかくスウィートな印象。
手元にスウォッチしてみた
下から2色の温かみのあるオレンジブラウンがかわいい! アイシャドウに使っても良さそう…!
パウダーのみ
スプリングモカは、予想通りイエベ肌の私にマッチ! 眉尻には一番上の濃いブラウンを引いて、中央2色で眉の中間をカラーリング。眉頭には一番下のニュアンスカラーをオン。このカラーは肌馴染みが抜群で、温もりのあるやわらかい印象に導いてくれます。
パウダー+ペンシル
パウダーで土台を作ったあと、ペンシルを使って眉尻の足りない部分や、眉下にオン。自然な仕上がりではありますが、よりシャープな印象に。
EP02:サマーネクター
絶妙なくすみピンクと赤みブラウンが中心となった、ブルベ夏にオススメなサマーネクター。清楚でエレガントな印象に。
手元にスウォッチしてみた
実際に肌にのせてみると赤みが強く感じられました。上から2色目のパープル感のあるブラウンもかわいい!
パウダーのみ
黒々としていた地眉が、やさしい印象に。2ndがブルベなので、まったく浮くことなく華やかな美しい仕上がりに。この日していたピンク系のアイシャドウとも相性抜群!
パウダー+ペンシル
スプリングモカ同様に、眉尻、眉下にオン。パウダーのみと比べると、目力が際立つキリッとした印象に。
EP03:オータムベージュ
イエベ秋におすすめな、カーキを中心とした黄みのあるカラーパレット。知的でナチュラルな印象に。
手元にスウォッチしてみた
ブラウンとカーキがしっかりめに発色。ノーズシャドウやアイシャドウとしても万能に使えそう!
パウダーのみ
普段つけることがないカラーなので新鮮! きちんと感が増してクールな印象に。パーソナルカラーとは離れているけど、まったく浮くことはなく肌馴染みの良さは期待以上!
パウダー+ペンシル
眉の枠を取ってみると、きちんと感が増した印象に。お仕事メイクにも活躍しそう!
EP04:ウィンターモーヴ
洒落っ気のあるモーヴカラーが中心となったブルベ冬におすすめなウィンターモーヴ。スタイリッシュでクールな印象に。
手元にスウォッチしてみた
ほんのりパープルみを感じるブラウンで肌の透明感が引き出された。
パウダーのみ
思った以上に肌馴染みがよくて驚き。モーヴカラーがプラスされたことで洗練された印象に。
パウダー+ペンシル
ペンシルでシャープなラインを描き足すことで、より肌の白さが際立ちました。
おすすめの描き方
①細いブラシに一番上の濃いカラーを取り、眉尻から描き始めます。眉下にガイドラインを引いておくと、シャープな印象に仕上がります。
②太いブラシに中央2色をブレンドして、眉中間部分をカラーリング。
③太いブラシに一番下のカラーを取り、眉頭と中間をつなげるようにブレンド。そのまま鼻筋にサッと伸ばすと、自然な陰影を作ることができます。
④鏡を引きで見て、足りない部分や左右非対称になっている部分を同系色のアイブロウペンシルでカバー。眉尻を少し長めに引くと大人っぽく仕上がり、アーチを強く描けば今年っぽく。
⑥スクリューブラシで、眉の輪郭をぼかす。描きすぎて濃くなってしまったところもぼかせば簡単に修正できて、自然な仕上がりに。
ナチュラルな眉が完成。簡単にできるのでぜひトライしてみて!
眉メイクに自信がない方は、先端が斜めにカットされたコシのあるアイブロウブラシを使うのがおすすめ。早く&楽に仕上げられるので、一つ持っておくと便利ですよ!
★おすすめ眉ブラシ
新発想のアイブロウでなりたい眉を完成させて
長年眉コスメに定評のあるエクセルだからこそ生み出せた新名品。どのカラーも失敗知らずなので、ときにはパーソナルカラーに囚われず、なりたいイメージや直感で選ぶのもオススメです。眉メイクが難しいと感じる方こそ、ぜひ使ってみて!
エクセル
公式サイトを見る
※ご紹介した内容は2023年12月10日現在のものです。時期によっては、お取扱いが終了している商品もございます。
あわせて読みたい