ドキッとさせたい!シーン別冬のデートメイク
いつもより気合いが入るデートの日のメイク。とはいえ、デートのたびに新しいコスメは買えないから、手持ちのコスメを使ったシーン別着回しメイクをご紹介! スタメンコスメをシチュエーション別に使い回しつつ、メンズのリアルボイスからデートメイクの最適解を考えてみました!
第2回目は、ディナーデートの必勝メイク。ホリデーシーズンに真似したいテクニックが満載です♡
カフェデートの必勝メイクはコチラから♡
基本の着回しスタメンコスメ10
A.ピンクブラウンのアイブロウパウダー
グラデーションカラーが立体的でやわらかい眉を作り、優しい印象に。
B.ピンクベージュのアイブロウマスカラ
微細パール配合のピンクベージュで、眉をトーンアップ。ひと塗りで抜け感が宿る。
C.ダークブラウンのアイライナー
とろけるようにクリーミーな描き心地。1日中にじまない!
D.ピンクブラウンのマスカラ
ほんのり赤みを与えるピンクブラウン。にじみにくいのにお湯で簡単にオフ可能。
E.シアーブラックのマスカラ
繊細なファイバー入りの透け発色で、ナチュラルにボリュームUP。
F.コーラルトーンのアイシャドウパレット
温もりのあるコーラルをベースにしたパレット。ラメとマット質感でオンオフ使いやすい。
G.コーラルピンクのチーク
濃淡を調整でき、主役にも脇役にも!
H.ニュアンスベージュのハイライト
肌なじみのいいベージュ。じゅわっとしたツヤ感をピンポイントに仕込める。
I.レッドブラウンのシアーバーム
深みのあるレッドブラウンで洒落た雰囲気に。シアーな発色で重くならず使いやすい!
J.コーラルピンクのマットリップ
ふんわり軽やかなマット質感。落ちにくく、メイク直し不要。
シーン②ディナーデート
大人っぽムードをまといたいディナーデートは、陰影を仕込んで、メリハリのある骨格を作るのがカギ。ブラウンシャドウでホリ深な目元を作り、ベージュチークをシェーディング風に入れて小顔見せ。影を仕込んだ頬にほんのり血色を与えて、一層色っぽく♡
男子のリアルボイス
「夜は落ち着いた雰囲気のメイクにドキッとする! 肌色から浮いてないチークやリップも◎」W・Sさん(出版社勤務・31歳)
「赤でもなくブラウンでもない、強すぎないリップは大人っぽく見えてディナーにいい!」T・Oさん(不動産会社勤務・31歳)
着回しコスメはコレ
How to make-up
【アイ】
Cを上のキワ全体に引き、目尻は長めにのばす。Dを上下まつげに塗り、抜け感を。Fの♥を上下まぶた全体に広げ、同じ範囲に★を重ねて自然な影を演出。♣を上下まぶたのキワに細く入れる。
【アイブロウ】
Aの♥をブラシに取り、眉の毛が足りない部分を埋めながらアーチの形に描く。眉尻は長めにすっとのばして、大人っぽい印象に。
【チーク】
Gの★をシェーディング風に、頬骨の高い位置から外側に向かって斜めの楕円形に入れ、少し影を。♥と♣を混ぜ、頬の高い位置にさっと重ねてほんのり血色をプラス。
【リップ】
Jを唇全体に点置きし、指で薄くのばす。Iを唇の中央から全体にポンポンと塗り、深みを出して。
完成
骨格引き立てメイクでダウンライトの下でも色っぽ顔に。
ホリデーシーズンはとびきりかわいい自分で彼を惚れさせよう♡
撮影/藤原 宏(Pygmy Company/人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/MAKI スタイリスト/奥富思誉里 モデル/ほのか(本誌専属) デザイン/苅部沙織(Beeworks) 撮影協力/渡邊奈穂 構成/小嶋明恵 WEB構成/齋藤奈々◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。