中川大志、人気沸騰中のチェ・ジョンヒョプの日本ドラマ初出演「僕も自分なりにサポートしたい」

中川大志さんが、2024年1月スタートのドラマ『Eye Love You』(TBS系・毎週火曜22時)に出演決定!ヒロインを支えるストイックなビジネスパートナーを演じます。

(C)TBS

本作は主演を二階堂ふみさんが務め、相手役に韓国でドラマ界のライジングスター(※次世代を担うスター)の1人と呼ばれ、人気沸騰中の俳優チェ・ジョンヒョプさん(通称:ヒョプ)を迎えて送るファンタジック・ラブストーリー。

目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂さん)と、超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(ヒョプさん)の恋模様を愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描き出します。

ヒロインの相手役に韓国人俳優が抜擢されるのは、民放GP帯連続ドラマ史上初。186㎝の長身にキュートな“クリーミースマイル”が魅力のヒョプさんと二階堂さんが繰り広げる、胸キュン要素も満載な展開です!

このたび、二階堂さん演じるヒロイン・侑里を支えるビジネスパートナー・花岡彰人役をで中川さんの出演が決定。

中川さんが演じる花岡は、侑里が経営するチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の専務取締役で、経営面から侑里を支えています。徹底した合理主義者で一見するとクールで無愛想ですが、侑里や社員たちが困ったときには必ず手を差し伸べる頼もしい存在です。大学時代に侑里と出会った花岡は、自身がビジネスにしていこうと考えていた環境問題に詳しい侑里に興味を持ち、その思い切りの良さや度胸、芯の強さに社長としての才覚を見出し、ともに会社を興すことを決意しました。

仕事に私情を持ち込むなどもってのほか、職場恋愛など“あり得ない”と考え、侑里ともあくまで仕事上のパートナーとしての立場を崩さずに長年付き合ってきている花岡。そんなとき、あるきっかけでテオに出会い、ストレートに愛を表現する彼を前に、花岡は侑里にどんな感情を抱くのでしょうか。花岡の揺れ動く繊細な心模様を、近年話題作への出演が途切れず、俳優としてキャリアを更新し続けている中川さんがどのように表現するのか注目です!

●中川大志さん

今回のお話を頂いて、自分としても思い入れのある火曜ドラマに久しぶりに出させていただけることをうれしく思いますし、楽しみにしています。僕が演じる花岡というキャラクターは、すごくチャーミングな人物です。丁寧に演じていけたらと思っています。

二階堂さんとのシーンは撮影しましたが、これからチェ・ジョンヒョプさんとも一緒にお芝居をするので、初めての日本でのドラマ撮影で慣れない環境に戸惑うことも多くあると思いますが、リラックスしていただける楽しい現場になったらいいなと思っています。おこがましいですが、そうなるように、僕も自分なりにサポートさせていただきたいと思っています。ぜひお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ