&TEAM・KとJOとHARUAがカレー作りでNEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキに勝負を挑む!胸キュンセリフ対決も

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系・毎週金曜24時48分 ※一部地域を除く)。12月1日(金)、12月8日(金)の放送では、グローバルグループの&TEAMからKさんとJOさんとHARUAさんが登場。カレー作りで小山さんと加藤さんに勝負を挑みます!

(C)TBS

同番組は、小山さんと加藤さんが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指して奮闘する“DIYバラエティ”。

今回は&TEAMの3人からの持ち込み企画で、「ファンに食べさせたいカレー」をテーマに、カレー作りで対決することに。

&TEAMの面々は、自宅ではスパイスからこだわってカレーを作るというKさんを中心に、JOさんとHARUAさんは付け合わせ担当としてチャパティ(パンの一種)、アチャール(漬物)、ラッシー作りに挑戦。

(C)TBS

一方のNEWSは加藤さんが得意のカレー作りを担当、小山さんは付け合わせを調理。それぞれのこだわりが詰まったカレーの出来栄えは!?

(C)TBS

さらに、カレー作り以外でも「NEWSと対決がしたい!」と&TEAMから提案があり、さまざまなゲームで勝負することに。“胸キュンセリフ対決”では、胸キュンするシチュエーションで渾身のプロポーズや、初デートでの別れ際の一言など、ファンをドキッとさせるセリフを披露。そして、“巨大風船が間近で割れるという極限状態でもかっこいい顔をキープできるか”を競うバトルも。

(C)TBS

はたして勝つのは&TEAM? それともNEWS? 放送後には民放公式テレビ配信サービス「TVer」で未公開シーンをプラスした『NEWSの全力!!メイキング』完全版を1週間無料配信。放送を見た方もさらに楽しめる内容になっているので、放送とあわせて配信もチェックして!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ