Travis Japan・中村海人、宮近海斗と不時着したジャングルから脱出!Snow Man・向井康二&目黒蓮とのロケも熱望

Travis Japanの宮近海斗さん&中村海人さんが、11月27日(月)19時から放送される『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で、番組史上最も過酷なタイのジャングルからの脱出に挑みます!

(C)TBS

同番組は、「絶対見たくなるお宝」を毎週発見してゆく“驚き発見バラエティ”。岡村隆史さん(ナインティナイン)、田中直樹さん(ココリコ)がMCを務め、Snow Manの向井康二さんと目黒蓮さんがレギュラー出演中です。

今回は、あばれる君の「山ごもり」企画&不時着地点から目的地を目指す新企画をオンエア。

(C)TBS

あばれる君が山にこもって外国の料理をゼロから作る「山ごもり」企画では、「韓国料理」の第2弾に挑むことに。第1弾では「石焼ビビンバ」「チーズトッポギ」「スンドゥブチゲ」「チヂミ」を作りましたが、今回は2児の母である韓国人女性のパクさんと協力し「チャプチェ」や「チュクミポックム」などの激ウマ韓国料理を作っていきます。必要最小限の材料は番組から提供されますが、それ以外は“山にあるもの”を活用し、知識・知恵を駆使して自作しないといけません。

(C)TBS

恒例のかまど作りでは、スピーディーでハイテクな韓国式床暖房「オンドル」が付いたかまど作りに挑戦。さらに、助っ人の秋元真夏さんはチュクミポックム用の鍋作りにチャレンジします。

(C)TBS

果たして、あばれる君のサバイバルテクニックと韓国人女性・パクさんとのコラボレーションでどんな絶品韓国料理が完成するのでしょうか!?

(C)TBS

全く知らない土地に不時着し、そこから目的地を目指す新企画が始動。今回は、タイのジャングルに不時着したTravis Japanの宮近さんと中村さんが「ピンクガネーシャ」と「アユタヤ遺跡」を目指して奮闘します。

(C)TBS

持っているものは全て使えるというルールですが、タイムリミットは4日間。2人は未開の密林に苦戦しながらも、普段できない体験の数々に大興奮し進んでいきます。果たして、無事目的地に辿り着くことはできるのでしょうか!? さらに、過酷な状況下でも楽しさを見出していく2人の姿にも注目です!

●宮近海斗さん(Travis Japan)

最初は「海人と2人でタイロケだ!」って舞い上がっていたんですけど、着いたら山で。そんな中、2人でどう頑張っていくかというのは自分たちにとって大きな出来事で、人生でなかなかできない経験を2人でできたのはうれしかったです。色んな虫がいて大変でしたが、おかげで虫耐性が1レベル上がった気がします(笑)。今回は山だったけど、2人とも名前に“海”が入っているので、今度は「脱出島」にも挑戦してみたいです。

同級生で、メンバーの中でも一番交流が長い海人と挑み、2人の色んな部分が見られると思います。チームワークの大事さも感じられて、いろんな景色が目まぐるしく変わる内容になっていますので、ぜひ楽しんでください!

●中村海人さん(Travis Japan)

宮近と初めましてのスタッフたちと一緒に知らないところを探検できてマジで最高でした! 普段できないことを経験できて、自分の人生の財産になりました。一番楽しかったことは、タイで初めてしたヒッチハイクです。止まってくれたときの感動! 止まってくれた理由を聞くと「人って本当に優しいんだな」って感じました。あと現地の人とコミュニケーションをとる中で、やっぱり翻訳機ってすごいんだなって改めて思いました。翻訳機がなかったら帰れていないかもしれないです(笑)。

人が不時着したらこうなるんだなっていうことや、人の優しさや普段当たり前のことが当たり前じゃないことがとっても伝わると思うので、一緒にハラハラドキドキしてもらえたらうれしいです! 今回初めて『冒険少年』に参加しましたが、いつか目黒や向井康二くんとも何かやれたらいいなって思います。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ