冬アウター買うなら♡ミディ丈コートアップで理想のバランスを手に入れて【今日のコーデ】

11月26日、今日の東京はくもり、夕方から晴れ。所により朝から昼過ぎ雨。最高気温8度、最低気温5度の予報です(気象庁調べ・17時発表)。

コートといえばロングorショートが主流だったアウター界の新星、ミディ丈。同素材のミニボトムをセットアップ風に着ることで、かわいさとキャッチーさの両方が手に入る! 冷え込む一日こそ、コートが主役のコーデを思い切り楽しんで。

ゆるぴたシルエットで楽ちんだけどメリハリある着こなしに

コート¥14,300・スカート¥7,700(リゼクシー)、ニット¥8,990(UNFILO/オンワード樫山)、バッグ¥56,000(ポレーヌ)、靴¥46,200(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、カチューシャ¥19,800(アレクサンドル ドゥ パリ GINZA SIX店<アレクサンドル ドゥ パリ>)、イヤカフ¥22,000[スペシャルボックス付き](スタージュエリー表参道ヒルズ店<スタージュエリー>)

コートのビッグカラーとスカートの大きめ前ポケットがキャッチー! 合わせるインナーを選ばないスモーキーなニュアンスブラウンは、オンにもオフにも重宝しそう♪ ゆるニットを合わせるなら、タックインして目線を上げるのがGOODバランス!

CanCam2023年12月号「冬のおしゃれを始める美人見えコート」より
撮影/渡辺謙太郎 スタイリスト/川瀬英里奈 ヘア&メイク/あきやまひとみ モデル/小室安未(本誌専属) 撮影協力/たなべさおり 構成/岩附永子、川口里那 WEB構成/久保 葵

小室安未プロフィール