かわいくって、思わず食べたくなる…魅惑の“○○”リップが、この夏いちばんおしゃれ!

ファッションを初夏仕様にシフトしている人を街中でみかけることも増えてきた今日この頃。実はファッションと同じくらい、重要なおしゃれポイントがあるのを知っていますか?

それは「リップ」。

肩の力の抜けたシンプルな初夏スタイルには、格上げリップの存在がマストなんです!

『Oggi』6月号によると、口紅とグロスを重ねたような、厚みのある“ジューシーリップ”がこの夏のおすすめだそう。ぷるんとした女らしい唇の作り方を解説します!

 

■仕事もおしゃれもデキる女! 誰もが憧れるアプリコットカラーのリップ

 oggi6-1モデル着用色/シュウ ウエムラ ラック シュプリア OR01 ¥3,200

仕事はしっかりこなしつつ、「なんだか先輩カッコいい!」と羨望の的になりそうなおしゃれ感があるのがこちらのリップ。ひと塗りでモードな雰囲気が宿るのに、黄味がかったアプリコット色は肌にほどよくなじみ、親しみやすさはそのまま、というのもポイントです。ビビッドで存在感のある色なので、唇にリップを直塗りしてラフに仕上げるのがおすすめ。

 

アプリコットカラーのリップは、特にこんなワードローブの日におすすめです。

・レザーやテーラードなど男前ジャケット
・ハリのあるシャツ
・マニッシュなパンツスタイル

黒やネイビー、グレーやキャメルなどベーシックな色味のコーディネートを、女らしく華やかにしてくれるのもうれしいポイント。また、デニムやTシャツなどのカジュアルアイテムを、おしゃれに格上げする効果もあります。