美女が「無印良品」のメンズのパジャマを愛用するワケ。【デート前のナイトルーティンを公開】

就寝21:00に!美肌モデルのデート前の「ナイトルーティン」

CanCam誌面やCanCam.jpにたびたび登場し、最新ファッションや話題のコスメなど、リアルなおしゃれトレンド発信を一緒に盛り上げてくれている専属読者モデル“CanCam it girl ”たち。仕事にモデルにプライベートに…毎日多忙なit girlたちは、気合いの入るデート前夜をどう過ごしているのか気になりませんか?

そこで、きれいな顔立ちにおもしろキャラのギャップがたまらない♡ モデル、ビューティー系の企画で引っ張りだこの伏屋璃乃さんが、デート前日のナイトルーティンを公開。規則正しい生活と徹底したスキンケアなど、見習いたいことがたくさんありました!

紹介してくれたのは…

伏屋璃乃(CanCam it girl)
モデル、ビューティー系の企画で引っ張りだこの美容大好きit girl♡ 最近の趣味は浮腫みを取る方法をたくさん試すことや、なりたい顔になるために貪欲にメイクをすること。きれいな顔立ちに面白キャラのギャップが魅力的!TikTok:ffffffuseya_ Instagram:@ffffffuseya

伏屋さんのデートの日のファッション・メイク・バッグの中身↓

デート前夜の「念入りなスキンケア×むくみ対策」がすごい!

【17:00】帰宅

「デート前夜に限らず、帰宅したら速攻メイクを落とすのがルーティン。お気に入りのクレンジングは、はちみつのようにとろっとしたテクスチャーが新感覚の“DEW”のハニーバームクレンジングです。毛穴やキメに密着し、メイク汚れをスルッと絡め落とせる感じがやみつきで…それでいて洗い上がりのつっぱり感はなく、つるんっとなめらかな肌に。はちみつのようなあま〜い香りにも癒される♡」

【18:00】早めの夜ご飯

「デート当日は絶対にむくみたくないから、夜ご飯は早めに済ませる&塩分は控えめに。野菜中心のヘルシーなご飯でお腹を満たします。(写真は好物のポキ丼!)その分、朝食は、納豆やバナナ、ヨーグルト、ナッツ、フルーツなど…ガッツリ食べて気合いを入れる! 口臭予防として、大好きなニンニクだって我慢しちゃいます♡(笑)」

【19:30】お風呂でむくみ対策&美髪ケア

「その日の疲れはその日中に取りたいから、お風呂には毎晩浸かります。浴室には携帯を持ち込まず、好きな音楽を流しながらボーッとする時間が至福。
入浴剤は体の芯から温まり汗をしっかりかくために、成宮寛貴さんプロデュースのエプソムソルトを入れています。顔のむくみの解消や血行をよくするために、入浴中のマッサージも絶対! 耳をくるくる回したり、胸鎖乳突筋や鎖骨をモミモミし念入りにケア。心も体もデトックスして、最高にかわいい朝を迎えたい!」

「デート前夜にとくに気合いが入るのは、美髪ケア。“GINZUBA”の3ステップトリートメント(ジェル→マスク→オイル)は髪が見違えるほどサラッサラになるのでおすすめ。髪の毛を乾かした後も、まとまりがよくツヤがアップする気がします。海外のリゾートホテルのようなラグジュアリーな香りも気分が高まって好き!」

【20:30】低刺激コスメでスキンケア

「お風呂から上がったら、即スキンケア。デートで肌荒れは厳禁なので、使い慣れていて安心感のあるアイテムで保湿していきます。

まずは①“ジェルニック”の化粧水をパシャパシャと惜しみなく肌に入れ込みます。マイルドでピリついたりしないので、どんな肌状態のときでも頼れる使い心地。さっぱりとみずみずしくうるおう感じも好み。

次に②“ラロッシュポゼ”の角質美容液を顔全体になじませます。敏感肌もOKな角質ケアなので、肌に負担が少ないノンストレスな使用感。これを使い始めてから、頬と小鼻のざらつきや毛穴が気にならなくなり、透明感もアップした気がする!!

仕上げに③“ラネージュ”の顔用のスリーピングマスクをうすーく膜が張るように塗り、うるおいを閉じ込めます。サラッとしていて浸透力が高いテクスチャーは、ベタつかずノンストレス。保湿成分がたっぷり入っていて、これを塗ると塗らないでは翌朝の肌のぷるっと感が天と地の差! リラックスできる爽やかな香りも寝る前にぴったり◎

最後は④“ラネージュ”の唇用のスリーピングマスクでスペシャルケア。もっちりとしたテクスチャーが、唇の縦じわにピターっと密着。寝ている間に失われがちな水分をキープし、翌朝はしっとりふっくらとした唇に。乾燥が気になる秋冬のデート前夜にイチオシです」

【21:00】“無印良品”のパジャマに着替えて早めの就寝

「大事な日の前日は寝心地のよいパジャマで眠りの質を高めつつ、早めに就寝したい! Tシャツやスエットなどで眠ることもありますが、やっぱり“無印良品”のパジャマがベスト。

ゆったりと窮屈感のない着心地や、広めの開襟デザインが好みで、あえてメンズのLサイズをセレクトしています。やわらかくてサラッと着られるコットン素材もノンストレスで快適。ほっこり配色のチェック柄も、なんだかリラックス効果が高まる気がする…♡

寝る直前は、“尾崎豊”や“さらさ”の曲に酔いしれながら、“THE FLAVOR DESIGN”のファブリックミストを枕や布団にシュッ。落ち着く香りと好きな音楽で1日を締めくくれた夜は、快眠できるのか翌朝のスッキリ感も違います」

美肌&元気いっぱいの秘訣は…早寝早起き!

毎朝ラジオ体操をするために早寝早起きはマストという伏屋さん。朝一に体を動かすと、気持ちがシャキッと前向きに切り替わるそう。また、つるんっとした美肌は、こだわりのスキンケアとゴールデンタイムに熟睡している賜物かもしれませんね。納得のビジュでデートに挑めるよう、伏屋さんのナイトルーティンを参考にしてはいかがですか♪

伏屋璃乃さんの他の記事を見る!

構成/近藤舞緒