え、ここでも!? 男子禁制のパウダールームで繰り広げられる、女の戦いの実態

■約7割が周りの○○に負けた!

まず、ずばり「密かに外出先のパウダールームで、周りの女子と心の中で戦っている?」か、聞いてみました。

パウダールーム1

・いつもそう……5%
・よくある……8%
・たまにある……34%
・ない……54%

すると、「いつもそう」「よくある」「たまにある」と、周りの女性と戦ったことがある人が約半数もいるという結果に! 利用者の2人に1人が戦っているということは、自分の隣に座った人が、実は心の中で自分に戦いを挑んでいる……かもしれないということですよね!? 集中してお化粧を直したりしたいのに、これじゃあ、気が抜けません!

次に、「パウダールームで周りの人の女子力に負けたことがある?」と、戦いを挑んだ結果をリサーチ!

パウダールーム2

・ある……73%
・ない……27%

7割以上の人が「負けたことがある」と回答。みなさん、なかなかに厳しい戦いのようです……。でも、自分より女子力の高い人に出会うと新しい発見があったりして、いい刺激になりますよね。負けることがない日々よりは女子力がアップするかも!?