超新星、9月のアルバム収録曲で2チームに!ボーカルチーム“2YOON”に対して、ラップチームが“ウォーター&オイル”になった理由は?

「ラップチームは、『Funky Galaxy』という曲。いままで10年間やってきた音楽性とか、感じたことを歌詞に書いて、メロディーも作って、すべてのプロデューシングを自分たちでやりました。ノリノリで聴きやすい曲です」(ゴニルさん)

0509choshinsei_0377

3人のチーム名は、“Water & Oil”。「僕とグァンスは“オイル(油)”です。どうしても3人がひとつになれなくて……」とゴニルさんの話に続けて、グァンスさんが「僕とゴニルはなんとかひとつになれたんですけど、ジヒョクがなかなか……(笑)」と。いったいどんな曲になっているのか、気になります。

アルバム収録曲には、グァンスさんがプロデュースした『LOVE & PEACE』という自己紹介ソングも。

0509choshinsei_0310

「昔から、ファンの皆さんから“メンバーを紹介する歌を発表してほしい”と言われていて、今回皆さんの願いを叶えることができました。ソンジェくん(現在、兵役中)とミルキーウェイ(ファン)のことも歌詞に入れたので、ぜひライブで盛り上がってほしいと思います」(グァンスさん)