HiHi Jets・作間龍斗、21歳の誕生日サプライズに「俺、何をミスってしまったんだろうって思ってました(笑)」

作間龍斗さん(HiHi Jets)が、10月18日(水)スタートの新水曜ドラマ『コタツがない家』(日本テレビ系・毎週水曜22時)の撮影現場で、誕生日をサプライズででお祝いされました!

(C)日本テレビ

主演の小池栄子さんが、会社社長兼カリスマウェディングプランナーでありながら、夫・息子・父という3人のダメ男を養う、ヒロイン・深堀万里江を演じる本作。

「彼女に頼めば離婚しない」という伝説のカリスマウェディングプランナーにして会社社長、仕事はバリバリの万里江(小池さん)ですが家には……、廃業寸前の売れない漫画家の夫・悠作(吉岡秀隆さん)、アイドルを夢見るもオーディションで脱落し、進路に迷う息子(作間さん)、さらに熟年離婚で一人になった父親(小林薫さん)も引き取り、3人のダメ男を養うハメに!

「よくもまあ毎日トラブルを起こせるもんだ!」と3人のダメ男たちとの日々にてんやわんやしながら、時にはその温もりに涙しそうになりながら、新しい家族の形を探していく笑って泣ける、ネオ・ホームコメディーです。

本日、9月30日に21歳の誕生日を迎えた、深堀順基役・作間さんのお誕生日サプライズがドラマの撮影現場で行われました。

お祝いが行われたのは、深堀家のダイニング。4人で食卓を囲んでいるときに悠作(吉岡さん)と達男(小林さん)が言い争いを始め、怒った達男は家を出て行き、万里江(小池さん)も達男を追っかけて家を出て行くシーン。

このシーンの撮影が終わったかと思いきや、家を出て行った小池さんは花束を持って、小林さんとダイニングに再び登場。

小池さんから「順基(作間龍斗)、お誕生日おめでとう!!9月30日は作間くんのお誕生日です!おめでとうございます」と声がかかると、吉岡さん、小林さんとスタッフから一斉に「おめでとう!」と大きな拍手が送られました。

小池さんから花束が手渡された作間さんは、突然のサプライズに「俺、何をミスってしまったんだろうって思ってました(笑)」と驚きの表情をみせました。

(C)日本テレビ

改めて、キャスト・スタッフ全員でバースデーソングを大合唱でお祝いされると、作間さんは「こんなに大々的に現場で祝ってもらうこともなかったので、すごく貴重な経験でした。撮影現場の雰囲気に違和感はあったんですが……(笑)ビックリしましたね!撮影も始まったばかりなので、これからも頑張りたいと思います!21歳も頑張ります!」と、これからの撮影の意気込みを語りました。

初回放送まで3週間を切った、笑って泣ける、ネオ・ホームコメディーをお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ