寝落ちの目覚めに猫がいる。|今日も猫に飼われてます。vol.315

『連載 今日も猫に飼われてます。』第315回 寝落ちの目覚めに猫がいる。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。

9月を振り返ると、ソファーで寝落ちばかりしていた飼い主。サスペンス系のドラマを観ているときに限って眠りに落ちるため、目覚めたときには犯人が分からぬままドラマは終了。そして、見上げると必ずトラちゃんがいるのです。

観る意味ないにゃん

寝落ちすればするほど、寝落ちする人間を眺めるトラちゃんの写真が溜まっていきました。しかも、毎回違う表情やポーズを見せてくれるので、秒で目覚ることができます。

寝てる間に顔から手が生えたよ〜

ベッド以外で眠っている姿が不思議なのか、寝ぼけた飼い主に「まだ今日ちゅ〜る食べてないにゃ〜ん」と大嘘をかまして甘えるつもりなのか。

起きて〜手も足も長いんだにゃ〜

はたまた眠っている飼い主を見守ってくれているのか、見張っているのか、見くだしているのか。さっぱり分かりませんが、目を細めて眺めるのだけはやめていただきたいものです。

寝相の悪いトラちゃん。見おろしている間に熟睡してしまい、飼い主の顔めがけて落っこちてくることも。別の衝撃で目が覚めてしまう、そんな9月を過ごしました。そして、この話はまさかの次回へ続きます!

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】