超めんどくさがりで超すっぴん美人!高山都が実践する「ゆる美容」とは?

第2部でおふたりが着用したウエアは、こちらのショップで販売されている『mizunoplusme(ミズノプラスミー)』のもの。柄は一緒で、形違いのおそろいです。まるで姉妹みたいで、とってもかわいい。

310A8609

高山都さんといえば、以前のイベントにもすっぴんで登場したほどのすっぴん美人! 赤ちゃんのような、ぷるんとした肌なんです。

4年間ランニングを続けてきた彼女ですが、元々超がつくほど運動音痴! 学生時代は先生に怒られるほど、本当になにもできなかったのだそう。しかも、極度のめんどくさがり。

では、彼女がなぜランニングを続けたり、超すっぴん美肌をキープできているのでしょうか?

IMG_1617

「まずは、速く走ろうとか毎日続けようとかはひとまず置いておいて、外に出る時間があったらちょっとでも走るようにしたんです。“走りに行った”という事実の積み重ねで、自分にどんどん自信をつけていくことが大切だなって。真剣に向き合って頑張るとポキッと折れちゃうけど、ゆる~く続けていれば、折れようがないんです」(高山さん)

たいていなにかを始めるときは、意気込んで「毎日○○しよう!」「○○は必ず続けよう」と決まりごとを考えがちですが、高山さんの場合は、本当に最低限のことだけを決めて、少しでも実践できたら自分をほめる。

プラスから意識するよりも、まずはマイナスにならないようにする。それでいいのです。そしてどんどん自信と力がつけば、ランニングであれば、より速く長く走れるようになる。スキンケアも同じです。