日向坂46・加藤史帆&生見愛瑠がこっそり教える「美髪キープの秘密」|CanCamモデル連載

CanCamモデルズの美髪キープの秘訣を教えて〜!

“髪は女の命”とも言えるほど大切な存在。しかし、くせ毛やパサつきなど…日々髪のお悩みは増えていく一方ですよね。そこで今回は、CanCamモデルズに聞いた「ヘア&髪型のこだわり」をご紹介していきます。髪型も髪色も髪質も異なるモデルのヘアケア方法は参考になること間違いなし♪

Vol.2は…加藤志帆・生見愛瑠・小室安未・トラウデン直美のこだわりをチェック!

Vol.1 楓・菜波・まい・中条あやみ編はコチラ↓

加藤史帆は…ヘアミルクを使って髪の毛をやわらかく♪

■「リケラエマルジョン」のヘアミルクが命!

「シャンプーとトリートメントの間と、お風呂から出て髪の毛の水気をとってすぐ塗るようにしています。これを使うだけで髪の毛がやわらかくなる! 時間があるときは大好きな美容院に行って、プロの手でケアしてもらいます。リフレッシュにもなって◎w」(by 加藤史帆)

「挑戦したい髪型は…黒髪&ショートボブ。ずっと明るい髪色なので、やってみたい!」(by 加藤史帆)

Profile/加藤史帆…1998年2月2日生まれ。A型。東京都出身。

生見愛瑠は…髪が痛むのを防ぐために帽子が必須!

■キャップをかぶって紫外線防止

「紫外線で髪が傷んでしまうので、帽子をかぶる! 家ではくしを使い分けています。お風呂の中で使うくし、ドライヤーのときに使うくし、前髪セットのときに使うくしなどなど…。くしって大事。」(by 生見愛瑠)

/外出時は帽子率高め\

「挑戦したい髪型は…黒髪ショート! 今と真逆な髪型にしてみたいです」(by 生見愛瑠)

Profile/生見愛瑠…2002年3月6日生まれ。O型。愛知県出身。

小室安未は…悩みが多い髪には重めのオイルがおすすめ♡

■重めのヘアオイルで、髪質のお悩み解決!

「私の髪はうねりやすく、広がりやすく、量が多い…と悩みが多いので、“System Professional”のオイルが必須! 甘すぎない香りなので、寝る前のリラックスにも、気合いを入れすぎない朝のスタイリングにも◎」(by 小室安未)

「挑戦したい髪型は…ミニボブ! ドラマ『セレブリティ』を観てかわいいなと!」(by 小室安未)

Profile/小室安未…1997年1月19日生まれ。A型。東京都出身。

トラウデン直美は…ヘッドマッサージで癒し♡

■髪の根元から元気になる、ヘッドマッサージがやみつきに

「頭皮も元気になるし顔も引き上がるので、摩擦の起こる顔面マッサージよりおすすめ! おうちでもよくやるよ〜。あとは、髪を乾かすときドライヤーの熱を当てすぎないよう冷風と温風を使い分けてます」(by トラウデン直美)

「挑戦したい髪型は…ボブ。ずーっと長いので、切りたくてうずうず!」(by トラウデン直美)

Profile/トラウデン直美…1999年4月21日生まれ。A型。京都府出身。

CanCamモデルズを参考に美髪を目指して

今回は、人気モデルの加藤志帆・生見愛瑠・小室安未・トラウデン直美がおすすめする美髪キープ方法を公開しました♡ オイルやヘアミルクはもちろん、くしの使い分けや紫外線対策のために帽子をかぶることも参考になりますね。いよいよおしゃれが楽しい秋にシフト! 美髪を目指して新しい季節を楽しみましょう♪

CanCam10月号「CanCam Models Journal」より 構成/川口里那 web構成/近藤舞弥