「水着で気をつけていることは?」リアル調査|Qoo10やSHEINなどプチプラも【水着スナップ@ナイトプール】

プチプラのモノトーン水着が大人気

8月もついに中盤! 今年は猛暑が続く厳しい夏だからこそ、涼しいナイトプールで思いっきり遊びたい!! という人のために、今年も『CanCam×Tokyo Prince Hotel Night Pool 2023』が夏限定で開催中! そこで、思い思いのトレンド水着をかわいく着こなすおしゃれ女子をキャッチするべく、ライターKがナイトプールに潜入! 素敵に映える水着コーデを取材しました♡

今回は、大人かわいく盛れる「モノトーン水着」のリアルな着こなしをご紹介。毎年人気のモノトーン水着ですが、今年はとくにその人気ぶりにびっくり。来場者のスナップとともに、コーデのお気に入りポイントや水着を着るために気をつけたことなど、ナイトプールのリアルボイスをお届けします!

①プチプラ派! 着やせも完璧な「モノトーン水着」

「かわいい浮き輪やピンクのネオンがインスタ映えしそう!」と元気いっぱいのお二人は、モノトーン水着×ゆる巻きヘアの大人かわいいコーデで来場。白と黒のコンビネーションが遠くからでも目を引きました♡

■選んだ水着のポイントは「プチプラ×体型カバー」

Hさん(左):「二の腕をカバーできるオフショルやお腹が隠れる裾フリルなど、今季はスタイルが盛れる黒ビキニをチョイス。華やかなシャーリングでバストラインもきれいにきまるし、露出が控えめなので安心感も♡

今年はプールに行くたびに水着を変えたかったので、ECサイト”BUYMA”で約¥5,000で購入。水着はプチプラで買う派です」

Yさん(右):「黒リボンの肩紐や、華やかで大人っぽい花柄にビビッときて“SHEIN”でポチ買い。手元に届くまで素材感やサイズにドキドキしていましたが、実際に着てみるとやはり胴まわりが大きくて…、自分でサイズ直しにトライ。脇を詰めたらフィット感がアップして着た時のシルエットも変わりました!」

■水着を着るために気をつけたことは?

Yさん:「たくさん写真を撮りたいから、プール2〜3日前から食べ過ぎに注意!」

Hさん:「足元までかわいく映るようにフットネイルをしてきました! 水着のカラーが黒なので、足元はキラキラのホログラムでちょっぴり派手めに夏っぽく。ちなみに、フットネイルはセルフです」

スマホケースやヘアゴムもホログラムが映える!

Hさん:「スマホの防水ケースは、ナイトプールのショップで購入しました! このシリーズはエアーが入っていて、プールの中に沈まずにぷかぷかと水面に浮くタイプ。遊んでいて失くすこともないし、パッと撮影できるので安心です」

Yさん:「水に濡れてもOKなスマホケースやヘアゴムは、キラッと輝くホログラムが推し。ナイトプールのネオンといい感じにマッチするし、水着コーデのさりげないアクセントになりますよ」

笑顔がキュートなおしゃれコンビは、水着だけでなく小物やネイルへのこだわりも抜かりなし♡ 水着はシックなモノトーンで小物はキラキラ、ナイトプールに映える水着コーデは参考になりますね! 

②露出控えめな「洋服っぽ水着」でトレンド感を

「フロートの数が他のナイトプールより多そうで惹かれた!」「東京タワーと一緒に写真を撮ったら映えそう!」と、CanCamナイトプールデビューを楽しみに来てくださったお二人。

■選んだ水着のポイントは…「プチプラ×露出控えめ」

Nさん(左):「ブラックなら、ガーリーなドット柄も大人っぽく着られるかな、と思いECサイト“Qoo10”でゲット。プチプラアイテムが豊富に揃ってるので、水着を買うのにおすすめです。洋服っぽいビキニは、裾のフリルで露出が控えられたり、フロントのリボンで胸元のフィット感が調節きるのもポイント」

Fさん(右):「今年の気分は黒の水着だったので、“ZOZOTOWN”で検索。上半身が薄めな骨格ウェーブ体型に合わせて、フリルやシャーリングで上半身が盛れるデザインを選びました。オフショルダーで隠すところは隠して、メリハリのあるスタイルを意識」

■水着を着るために気をつけたことは?

Nさん:「水着をきれいに着こなすために、朝晩1ヶ月、YouTube “ひなちゃんねる”で腹筋を鍛えました! 大変だったけど頑張ってよかった♡」

Fさん:「水着がシックなので、ビーズの大きめピアスで夏っぽいおしゃれ感をプラスしました。シンプルな水着はアクセサリーをアクセントに」

■ナイトプールの必需品は?

「水に濡れてもOKなスマホケースはマスト。フロートに乗りながら写真を撮るときもスマホケースがあると安心! 念のため千円札も入れました(笑)」

プチプラ水着を大人かわいく着こなす、元気いっぱいの仲良しのコンビ。露出控えめな洋服風ビキニなら、久しぶりの水際シーンでも、気負わずにトライできそう。着やせもカムフラージュも計算されたプチプラ水着、ぜひチェックしてみて下さいね!


ナイトプールでキャッチしたモノトーン水着のリアルコーデを紹介しました! スタイルアップもトレンド感も叶うモノトーンの水着は、デザインも豊富なので自分の体型に合うものが見つかるはず。大人かわいくプールサイドに映えるので、海やプールを計画している人は参考にしてください♪

CanCamナイトプールは、9月18日まで芝公園にある東京プリンスホテルで開催中(当日券も20時まで販売!)。皆さんのご来場をお待ちしてます♡

CanCamナイトプール詳細はこちらから!

構成/近藤舞緒