つけるだけで一気に若返る!大人こそ試したい美容賢者愛用のつけまつげ4選

M・A・C アイ ラッシュ 33(¥1,500)

Precious201505_280_

ハリウッド女優、スーパーモデルを顧客にもち、世界的に活躍するラッシュデザイナーが開発した秀逸品!

たるみでかぶった目を縦に大きく広げてくれるので、“エイジングのカバーに効果的”と、マニキュアリストの井上由美さん。きつく見えない、極細のダークブラウンで、長短の毛を不規則に組み合わせているので、自然に立体感が生まれるそう。

 

イプサ オプティマムバランス アイラッシュ W(¥1,500)

Precious201505_281

小さめの目にも合う“狭めの幅”で、カットせずに使用できます。比較的本数の少ない日本人のまつげを考慮した、ボリューム重視のタイプ。

細い毛と太い毛が、根元がクロスして絡みあっているので、目元の印象がはっきりして、一瞬にして“ドレスアップ顔”に。短い幅と、絶妙な長さで、推薦者の『Precious』専属モデル・真樹麗子さんは、「横から見ても違和感なくキレイ!」と絶賛。

派手になりそう、つけるのが難しいという悩みを払しょくしてくれる、美容賢者愛用の厳選つけまつげ。つけるコツさえ習得すれば失敗なく、誰でもまつげの量を自在に足すことができます。

では、つけまつげをつけるコツって……? そんな方のために、次回は、“大人の「つけまつげ」の正しいつけ方”をご紹介します。(さとうのりこ)

これで違和感なくフサフサまつげに!大人の「つけまつげ」つけ方レッスン 

Precious_1505_001

(『Precious』2015年5月号)

【あわせて読みたい】

※○○を塗ると伸びる?生まれつき〇〇?まつ毛にまつわる都市伝説徹底検証!

※47都道府県“ブスまつ毛”調査、第1位は○○!なんとホットビューラーの使用率が全国平均の2倍に

※なつかしすぎ!70年代からの“まつ毛メイク”の歴史を今、プレイバック!

※ものまねメイク本人公認は初!ざわちん、紗栄子とシンクロ「苦労しました」

※男子のホンネ!初対面で「女性のどこを見ているか」ランキング、1位はやっぱりアソコ!