【モフモフの憂鬱】さっぱりしたら、落ち込んだ。|今日も猫に飼われてます。vol.307

『連載 今日も猫に飼われてます。』第307回 【モフモフの憂鬱】さっぱりしたら、落ち込んだ。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。ここに、あからさまに落ち込んでいる猫が一匹。

しょぼにゃ〜ん

切るべきか切らざるべきか悩んでいた、トラちゃんを包むモフモフ毛。動物病院でのメンテナンスついでにカットしてもらいました!

Before

暑そうな背中の毛をカットしてもらいつつ、モリモリ増え続けてグルーミングがしづらそうだった首まわりも切ってもらいました。

(グルーミングするたび口の中に巻き込まれていたトラ毛)

カットしてもらい、すっかりスリムな姿になったトラちゃん。グルーミングもしやすくなったはずなのに、帰ってきて早々に浮かない顔。

ボクの毛どこにやったにゃ…

最近、知らなかった世界を見ることができるからか、動物病院への行き帰りは楽しそうにしているトラちゃん。帰宅後しばらくすると玄関前に座り込み、「もう1回行く!」とおかわりするくらいなので、病院に連れて行かれたことに落ち込んでいるわけではなさそう。恐らく…いえ、確実に失った毛のせいです。

わざわざ隣にやって来て、改めて浮かない顔をアピールしています。

「グルーミングしやすいように、首まわりの毛を短くしたいです! 短ければどんな形でもいいです!」と言ったのは、紛れもなく飼い主。さぞ恨んでいることでしょう。背中もさっぱりとカットしてもらっているのですが、トラちゃんの気が進まなそうなので、もう少し伸びきたらお披露目したいです。それにしても、毛量が少なくなったことより、意外と腕が長いことのほうが気になってしまいます。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】