ジャニーズWEST・藤井流星、18歳のお姫様と結婚する超ハイスペックなボディーガードに

藤井流星さん(ジャニーズWEST)が、10月スタートの新ドラマ『18歳、新妻、不倫します。』(ABCテレビ・毎週日曜23時55分/テレビ朝日・毎週土曜26時30分 ※ほか地域でも放送予定)で、地上波連ドラ9年ぶりの単独主演を務めることになりました!

本作は、『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)のドラマ化でも話題になった、わたなべ志穂さんによる累計発行部数120万部を突破した大人気コミックが原作。2019年より『プチコミック』で連載がスタートし、この春に最終話が収められた11巻が発売されたばかり。衝撃的なタイトル、そして現実離れした設定ながら、繰り出されるのは名家のお嬢様とボディーガードの超絶純愛ラブストーリー。そして話が進むごとに先読みのできない衝撃展開(!)が待ち受けていて、魅力的なキャラクター描写と巧みなストーリーテリングで多くのファンを獲得している人気作品です。

物語の舞台は、大富豪で絶対的な権力をもち帝国とも称される『三条グループ』。その本家の一人娘・明花は18歳でお見合い結婚をすることが決められていました。しかし、恋愛に恋焦がれていた“お姫様”の明花は、幼い頃から自身のボディーガードで、三条家からの信頼も厚い“超ハイスペック”な藤宮煌と偽装結婚し、自由な恋愛=不倫をしようと画策。ですが、身近で守り続けてきた煌は、明花のことを一途に愛していて…。不倫し放題だと考えていたお姫様と、ハイスペックなボディーガードの先読みできない“令和の純愛絵巻”になります。

三条家の一人娘で恋に焦がれるお姫様・明花のボディーガードを幼い頃から務めてきたのが主人公・藤宮煌。スーパークールな三条グループの敏腕営業マンで会長からの信頼は絶大。明花の提案で“お互い不倫OKの偽装結婚”をしたものの、実は明花のことを一途に愛していて…。

(C)わたなべ志穂/小学館(小学館「プチコミックフラワーコミックスα」刊)

そんな、最強ボディーガードの煌を演じるのは藤井さん。2014年にジャニーズWESTのメンバーとしてCDデビュー。グループの活動に加えて、ドラマ、舞台など俳優としても注目を集め、2023年11月~12月には舞台『NOISES OFFNOISES OFF』で、初となる単独主演を務めることでも話題に。多彩なフィールドで活躍する藤井さんにとって、『18歳、新妻、不倫します。』は、地上波連続ドラマ単独主演は2014年『アゲイン!!』(MBS)以来、9年ぶり。また、ジャニーズWESTメンバー7人で初めてメインレギュラーを務めたバラエティ『ドヨルの妄想族』(2015年)を手掛けたABCテレビ制作ドラマに単独主演として凱旋いたします。

脚本には、『マルモのおきて』(フジテレビ系)、『マリーミー!』、『彼女、お借りします』(ともにABCテレビ)、そして現在放送中の『ばらかもん』(フジテレビ系)などの阿相クミコさん。監督は、『来世ではちゃんとします』シリーズ、『クールドジ男子』(ともにテレビ東京)、映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』などのほか、数多くのMVやCMを手掛ける湯浅弘章さん。

ドラマ『ワカコ酒』(BSテレ東)でタッグを組んだ阿相さん×湯浅さんが、藤井さん演じるスーパークールなボディーガードをどう映し出していくのか注目です!そして、現実離れした作品の世界観に登場するクセ強ながら魅力的なキャラクターたちを、美しくもコミカルに実写化する本作に期待が高まります。藤井さんらから届いたコメントを紹介します。

●藤井流星さん(ジャニーズWEST)

――原作を読んだ感想をお聞かせください。

初めはタイトルを見て「18歳!?不倫!?」ってなったんですけど、蓋を開けるとしっかり純愛ストーリー。久しぶりに少女漫画を読んだのですが、明花と煌のやりとり、行動にドキドキしました。話が進むにつれ色々な登場人物が出てきて、そのたびに乗り越えて、ずっと先が気になる展開なので読んでいて楽しかったです。

――演じる「煌」の印象はいかがですか?

仕事がバリバリ出来て、明花をどんなことからも守る強さ優しさがあって、そしてクール。でも嫉妬したりする可愛さもあってパーフェクトですね。めちゃくちゃかっこいいです。憧れますね(笑)

――藤井さんが、「これだけは絶対に守りたい」というものがあれば教えて下さい。

疲れた時のサウナです。これは何にも変え難いです。忙しい時にこそ行って整って、その時間は何も考えない。最高です。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージを!

ワードだけみるとパンチが凄いですが、凄く真っ直ぐな純愛ストーリーになっています。煌が気持ちを伝えていくうちに惹かれていく明花。このチグハグな関係からどんどん変わっていく恋模様にドキドキすると思います。ぜひ楽しみにしていてください。

●わたなべ志穂さん(原作)

――ドラマ化のお話を聞かれたときのお気持ちを教えてください。

実写化するには難しい世界観だな、と思っていましたがドラマ化されるとの事で嬉しいです。沢山の方に見て頂ければ幸せです。

【あらすじ】
主人公・藤宮煌(藤井さん)は、大富豪で絶対的な権力も誇る『三条グループ』の敏腕営業マン。天涯孤独の身ながら、会長からの信頼も厚く、『三条グループ』本家の一人娘・明花が幼い頃からボディーガードも任されていました。

高校を卒業したらお見合い結婚することが決められていたお嬢様の明花。「お見合い結婚なんて、絶対嫌!!」運命の男性と出会い、恋に落ちることを切望していた明花は、お互いが恋愛=不倫OKの“偽装結婚”を煌に持ちかけ、カタチだけの結婚をすることに。

盛大な結婚式を無事に終え、恋愛し放題の結婚生活を考えていた明花でしたが、煌は表に出さないまでも実は一途に明花のことを愛していて…。本物の恋を見つけるために不倫したいと願う超お嬢様の新妻と、そんなお嬢様を一途に愛して守り続ける超ハイスペックなボディーガードの夫。2人のいびつな結婚生活がはじまります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ