迷ったらコレはいかが?母が絶賛した「母の日ギフト」をお教えします!

花、エプロン、食器、紅茶セット……毎年なににしようか頭を悩ませる母の日ギフト。いいなと思うものはもう過去にあげたことがあったりして、なかなか決まらないですよね。

そこでさっそくみんなの傾向をチェック! まずは予算を聞いてみると、「3,000円以上5,000円未満」という人が多いことが判明。そして内容はというと、「花」が最も多くて約半数。一方で「形として残るもの」と考えている人も43%いることが判明。

最近では「花」+「実用的なモノ」を考えている人が多いこともわかりました。

 

◆母の日のプレゼントに使う予定の金額は?
1位  3,000円以上5,000円未満 37.8%
2位  1,000円以上3,000円未満 26.8%
3位  5,000円以上10,000円未満 20.8%

 

◆母の日のプレゼント、何をあげる予定ですか?
1位  花      50.0%
2位  食品     29.0%
3位  アクセサリー 18.8%

ちなみに最近私がよく利用しているのがインターネットでのギフト。「送料無料」「メッセージカード付き」「お花付き」「種類が豊富」「安い」など、インターネットならではのサービスも多く、実際に利用者も増えているのだとか。

調査でもインターネットを利用している人は多く、情報収集で利用している人は6割以上。一方で、購入についてはまだまだ実物を見たいという人が多いようで、「実店舗」という人が多数のようです。

 

◆インターネットで購入するときに重視する点は?
1位  値段が安い 61.2%
2位  購入する予定の品物の種類が豊富  50.2%
3位  サイトトップページがしっかりした作りで安心感がある  45.8%

昨年は、忙しい日が続き、すっかり母の日を忘れていた私。母の日2日前に慌てて商品を探しはじめたのですが、インターネットで注文したところ、きちんと当日の午前中に商品が到着。ブリザーブドフラワーに有名店の紅茶と茶菓子がセットになったギフトはウェブ限定だったので大好評!

ぎりぎりで選んだこともバレず、すごく喜ばれちゃいました♪ そこで最後にWoman Insightが過去に喜ばれたギフトを調査してみました。