猛暑が続く日々…ここ最近は、朝ふと目を覚ますと皮脂で顔がべたついている筆者。
起きてから速攻で洗顔をしても、その後に化粧水→乳液→日焼け止め→化粧下地などを色々塗るとせっかくスッキリした顔がまたもやベタベタしてしまい、これが結構ストレスに。みなさんの中にもこんな経験をしている方、いませんか…?
そんなこんなで肌ケアに悩む私でしたが、先日ドラッグストアにて夏の朝にもってこいのスキンケア&ベースメイクアイテムを発見!
資生堂が展開するブランド「アクアレーベル」の中でも水色のパケが特徴の「アクアウエルネス」シリーズ。“素肌力”をコンセプトに、健やかな肌に必要な成分を必要な量だけ配合することを目指したという、バランス型のスキンケア・UVケアが揃っています。
どのアイテムも優秀なのですが、今回おすすめするのは「セルフバリア UVミルク」という顔用・UV乳液。これがお値段1,683円 とプチプラなのに対し優れた性能を見せてくれました。
この夏、時短かつサラサラ系の日焼け止めをお探しの方はとくに試してほしいアイテムです。
Contents
◆Point1 1本で3役!乳液・UVカット・化粧下地として使える
朝洗顔の後にスキンケア→日焼け止め→化粧下地と、塗り重ねていくごとにべたつきは増しますよね。時間もかかるし、ちょっと面倒…。
アクアレーベルのUVミルクは乳液~化粧下地の工程を1本で済ませられるから、時短で簡単に朝の肌ケアができるんです。
さらに夏のベースメイクにおいて、「メイクくずれを防ぐためには顔に塗るアイテム数を減らしたほうが良い」と言われているため、1本3役のこのアイテムは理想のど真ん中! 忙しい朝にこれ1本投入するだけでタイパ(タイムパフォーマンス)も良くなるし、バタバタしがちな朝に重宝する予感。
◆Point2 べたつかず、なめらかな肌に
みずみずしいテクスチャーで肌にスッと伸ばしやすく、なじんだ後に肌表面がサラっとなるのが特徴。まるで素肌のようななめらかな肌ざわりに♡
肌表面をフラットにしてくれて、その後のファンデが均一に密着しやすくなるような感覚。リキッドファンデなら、スポンジでポンポンたたくように塗るとよりムラなくきれいな仕上がりになりますよ。
ライトな付け心地で全顔にパール粒2個分の量を塗ってもべたつきにくいため、とっても快適。サラサラ肌になりつつ、「寒天クラッシュカプセル」という独自の技術のおかげで角層までしっかりうるおいキープしてくれるのも嬉しいポイント。
◆Point3 自然にトーンアップしてくれる
手の甲に伸ばしてみると、こんな感じ。
右:セルフバリアUVミルク塗布後
あくまでも自然にトーンアップをするから、「顔だけ白浮きしてしまった…」なんてこともありません。その後のメイクの邪魔もしない素肌感たっぷりな印象です。
◆Point4 日焼け対策もしっかりできる<SPF50+・PA++++>
肌の大敵である紫外線をしっかり防ぐのは、美容において最重要とも言われますよね。アクアレーベルのUVミルクはUV-A・UV-Bともに高い防御が期待でき、さらにピタッと密着して汗や水に対して崩れにくいのもポイント。
楽しい旅行や遊びが待っている夏、紫外線を長時間浴びる日にもってこいのアイテムなんです。
◆Point5 男女問わず使いやすい
「肌に化粧品を塗るとべたついて苦手…」という男性も多くいるとおもいますが、このアイテムは軽い付け心地で塗ってすぐサラサラになるため快適。白浮きせずにナチュラルな仕上がりになるし、パケもシンプルだから男女とも使いやすい。男女関係なく美意識が高まっている今、シェアコスメとしてもおすすめ!
暑い夏にぴったりのスキンケア&ベースコスメ
さまざまな種類の日焼け止めが販売されていますが、アクアレーベルのUVミルクは、1本3役の機能をもちつつ驚くほどべたつかない軽さが特徴。気になる方はドラッグストアで探してみてくださいね。