SEVENTEEN、相葉雅紀らに嵐に対する熱い思いを告白 『A・RA・SHI』のダンスコラボも

7月13日(木)19時より放送される『VS魂 グラデーション 超豪華 夏の3時間SP』(フジテレビ系)では、相葉雅紀さんらがSEVENTEENと共演します!

(C)フジテレビ

キャプテンの相葉さん、キャプテン補佐の風間俊介さんをはじめ、佐藤勝利さん(Sexy Zone)、藤井流星さん(ジャニーズWEST)、岸優太さん、浮所飛貴さん(美 少年/ジャニーズJr.)の魂メンバー6人が、世の中のあらゆるモノを正しく並び替える=“グラデーションする”ゲームバラエティー。

今回のSPでは、魂メンバーが韓国・ソウルを舞台に、制限時間10時間の弾丸ツアーに挑戦。韓国の最新トレンドをリポートするほか、サプライズゲストとして世界的な人気を誇る13人組グループ、SEVENTEENから、JEONGHANさん(ジョンハン)、JOSHUAさん(ジョシュア)、HOSHIさん(ホシ)、MINGYUさん(ミンギュ)の4人がサプライズ出演。相葉さん&風間さんと初共演を果たします。

魂メンバー初の海外遠征となる韓国ロケでは、多忙な魂メンバーのために、韓国の魅力を10時間で満喫できるツアーを、岸さん扮する“岸ディレクター”がプロデュース。

山崎弘也さん(アンタッチャブル)、平子祐希さん(アルコ&ピース)、池田美優さんの3人とともに、高カロリーながら病み付きになる“背徳グルメ”を食べ歩いたり、ソウル最大規模のショッピングセンター「ザ・現代ソウル」、大人気のおしゃれカフェ「cafe onion 安国店」といった話題のスポットを巡ったりと、一行はせわしなくも中身の濃いツアーを展開。グルメからファッションまで、韓国の最新トレンドも次々と紹介していきます。

また“岸D”だけでなく、“センター勝利”(佐藤さん)や“キャプテン浮所”(浮所さん)ら、番組が誇る名物キャラが代わる代わる登場して旅を盛り上げるほか、韓国へ向かう機内で2人きりで過ごす相葉さん&風間さんの様子や、ソウルの街を地下鉄で移動する魂メンバーの姿など、レアな映像も続々登場。果たして彼らは、10時間で韓国を味わい尽くすことができるのでしょうか!?

そんな韓国ロケのVTRをスタジオで見守るゲストは、葵わかなさん、アンミカさん、丸山礼さん、村重杏奈さん、若槻千夏さん。韓国が大好きだという5人は、VTR中に出題されるクイズにも挑戦します。

韓国ロケの後半では、時間に迫られ、スケジュールが崩壊し始めたことから、佐藤さん&藤井さん&岸さん&浮所さんの若手チームと、相葉さん&風間さんのベテラン(?)チームの2班に分かれて行動することに。

(C)フジテレビ

まず若手チームが向かったのは、大人気ドラマ『梨泰院クラス』のロケ地。岸Dたっての希望で、自らのメガホンで『梨泰院クラス』の再現ドラマを撮ろうというのです。かくして、主演俳優の“リュウ・セロイ” (!?)こと藤井さんを迎えて撮影がスタートするのですが――。岸D初の監督作品は、韓国ドラマファンならずとも必見です!

一方、相葉さん&風間さんのベテランチームが、山崎さんと池田さんに連れられてやってきたのは、上質なお肉を提供してくれると評判のお店。「相葉ちゃんに会ってもらいたいスペシャルゲストがいる」という山崎さんの言葉を受けて、相葉さんが恐る恐る店の中へ入ると、そこにはなんと、日本でも大人気のSEVENTEENのメンバー、JEONGHANさん、JOSHUAさん、HOSHIさん、MINGYUさんの姿が。

相葉さんとは、これまで『FNS歌謡祭』で何度か共演した経験はあるものの、全て事前収録での出演だったため、SEVENTEENのメンバーが相葉さんと直接会うのは、これが初めて。以前から嵐(相葉さん)と共演してみたかったという4人は、感激もあらわに相葉さんたちを迎え入れます。

そしてみんなで、MINGYUさんのお気に入りだというこの店の絶品メニューの数々に舌鼓を打ちながら、トークを展開。SEVENTEENの4人はそれぞれ、嵐に対する熱い思いや日本の好きなところなどを、ざっくばらんに語ります。

また、今年9月から日本でドームツアーを行うSEVENTEENに、相葉さんが先輩アーティストとしてアドバイスを授ける一幕も。そして最後は、メンバー4人のリクエストで、相葉さん&風間さんと一緒に、『A・RA・SHI』のダンスを披露することに…!他では絶対に聞けない貴重なトークと、ここでしか見られない豪華ダンスコラボをお楽しみに!

さらに、SPではおなじみとなった名物企画・ババ抜き最弱王決定戦「BABA魂」も開催。今回も、黒柳徹子さん、上沼恵美子さん、杉野遥亮さん、間宮祥太朗さん、吉沢亮さんら豪華ゲストが続々と参戦します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPにもどる