旬のシルエットが即完成♡「バレルパンツ」って何のこと?【意外と知らないファッション用語】

よく聞く「バレルパンツ」って何?

バレルパンツの「バレル」をデジタル大辞泉で調べてみると…

バレル【barrel】
胴がふくらんだ形の樽 (たる) 。

バレルとは英語で「(胴のふくれた)たる」「胴のふくれた形のもの」を指す言葉で、丸みを帯びた樽のようなシルエットのパンツを指して「バレルパンツ」と呼んでいます。ヒップ〜ももまわりがゆるやかに膨らんで裾に向かってテーパードした形が特徴的で、力の抜けた印象でありながらきちんと感も得られるバレルパンツは、オンオフ着回せるアイテム。タックインでパンツのシルエットを最大に活かすことで、よりきれいめな印象に。ミドル丈トップスをタックアウトさせて気になる腰回りをカバーしたコーデなら、パンツのゆるっとしたシルエットが強調されリラクシーに仕上がります。

バレルパンツ×クロップドニットコーデ

みんなが狙っている洒落カラモスグリーンを主役に、 海外コレクションから人気に火がついたクロップドニット×シャツのトラッド風レイヤードを構築。アイテム自体はベーシックだから、お仕事シーンでも挑戦しやすい! ボトムにはバレルパンツをセレクトして、抜け感のある着こなしに。

CanCam11月号「この秋、本当に着たい洒落見えコーデ ザ・ベスト10」より
撮影/三瓶康友 スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/神戸春美 モデル/楓(本誌専属) 撮影協力/木谷成良、橘 綾花、有田梨菜 構成/石村真由子、山木晴菜、岩附永子、安 彩楓、鶴見知香 WEB構成/久保 葵